※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさぽん
雑談・つぶやき

今日で生後5ヶ月になった息子を育てています。最近の息子は、よだれが多…

今日で生後5ヶ月になった息子を育てています。
最近の息子は、よだれが多くなって、私たちが食べている所を見て口をモグモグ動かす時があります。また、箸の動きに合わせて目で追ってきたり手を出してくるようになっています。
なので、そろそろ離乳食を始めようかなっと思ってます💦💦
ただ、私自身、料理は苦手な方で要領も悪く…私にやれるのだろうか…😭😭😭😭
でも息子のために頑張ります!😭😭😭

コメント

ママ

大丈夫ですよー
私も苦手!
要領悪いし時間かかるし、失敗することもあります。
主人と二人のとき共働きやったから、お惣菜、外食も多かったです。

離乳食は、たとえばお粥を作る、野菜を茹でる、くらいから始まります。

とはいえ、毎日の育児に追われていたので、市販のベビーフードをよく使ってました。
ベビーフードを私も食べてみたりして、こんなかんじなんだーと感心したり。
魚とか、処理がわからなかったり難しく感じたものはベビーフードにしてました。
ドラッグストアやベビー用品店、スーパーに売ってます。
うちは、離乳食スタートをギリギリまで伸ばして、6ヶ月~からスタートしました。
わこうどう、ピジョン、のベビーフードをよくまとめ買いしてました。
一度お調べしてみてください(^∇^)

今は離乳食終わり、普通に食べてますが、前より料理に野菜が増えたり、少し興味がわいたかもです。
手の込んだ料理はできませんが、外食は減りました。

  • みさぽん

    みさぽん

    ベビーフード見に行って見ます!😊
    ベビーフードの活用多くなりそうです💦💦
    少しずつやれるところから頑張ってみます!😭💕
    ありがとうございます😭💕💕

    • 5月19日
  • ママ

    ママ

    毎日ベビーフードの日ありましたよ。
    とりあえずお粥、あとは人参やらカボチャやらひたすら鍋で煮たり、シリコンスチーマーでチンしたり。

    オススメは、カボチャ半分切った状態で売ってあるのをわたをスプーンで取り除いてラップで巻いてレンジで5分くらいチン、です。スプーンでこそぎとるかんじでカボチャをとって、冷凍してました。

    頑張って作って食べなくてショック受けるときもあるんで市販のものならショック少ないし、お金はかかっても、ストレスはないです!

    • 5月19日
  • みさぽん

    みさぽん

    カボチャの冷凍やってみます!😆️💕️💕
    上手くベビーフード取り入れながら頑張ります😭💕💕
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♂️💕

    • 5月19日
わいえぬ

離乳食始めて一ヶ月です!

離乳食めんどくさいイメージしかなくて、
わたしも自分には出来るのか不安でした。

上の方が仰るように
わたしもベビーフードにお世話になってます。
お粥くらいは作っておかずはベビーフードでした😂
あとは実母がCO・OP頼んでるので、
CO・OPの離乳食とかめちゃくちゃ便利です!

いまはもうだんだん慣れてきましたが、
自分で最初思ってたより、
やってしまえば結構簡単に出来るし、
かぼちゃとかスーパーで切られたやつ売ってたりして
それを電子レンジで一分くらいチンしてお湯足してすり潰すだけとか
ジャガイモとかそんな感じで出来るし、
バナナ切って粉ミルク足して、すり潰すだけで出来るしとか

電子レンジ対応可能のすり鉢買うとめちゃくちゃ便利ですよ!


ベビーフードに頼っても全然いいと思います😸

  • みさぽん

    みさぽん

    お粥とベビーフード、私もなりそうです😭
    やはりCOOPいいんですね!
    私の母もやってて、母に勧められました!😆️💕

    電子レンジ対応のすり鉢良さそうですね!楽そうです!探してみますね!!😊✨✨

    • 5月19日