※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅり
妊娠・出産

悪露の色が変わったり、血の塊が出た場合、心配ですか?放置しても大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

産後の悪露についてです。
5/4に出産をし徐々に悪露の量が減っていたのですが先ほどトイレに行くと血の塊が出てきてそのあと鮮血がポタポタと流れました。
産後2週間ほど経つとどんどん血の色も薄くなってくると説明を受けていたのですが…同じような経験がある方いらっしゃいますか?
このまま放置で大丈夫でしょうか?

コメント

てぃん

どんな感じかわかんないけど、動きすぎると血の塊がでてくるので横になってくださいっていうふうには言われました😂😂

• みちゅり

みちゅり

出産後も以前とほとんど変わらない生活をしているからかもです。
    ありがとうございます😊

• 5月19日
  • てぃん

てぃん

育児以外は動かない方がいいと言われたけど、そんなに甘くないですよね😭
    私もちょくちょく家事はしてます😂
    座って休憩しても意味がないらしいので、時間があれば横になってくださいねっ🙆‍♀️
    無理なさらないように、少し手を抜きつつ頑張ってください🥺🥺

• 5月20日
  • てぃん

てぃん

追加で。
    最初は安産だからそんなに今カラダ痛くないし動ける!と思って入院中も階段を使ったりしていました!
    ですが、助産師さんに今動くと骨盤がなかなか戻らなかったり、子宮が緩んだままで将来早くて30後半から尿やうんち漏れがあったりすると言われました😫💩
    私はそれを聞いて、絶対嫌なのであんまり無理しないようにしようと、自分を労わってます😂😂
    今が大丈夫でも将来に響くので気をつけてください🤭💦

• 5月20日
  • みちゅり

みちゅり

それはいやですね…。
    少し休むようにします💦
    ご丁寧に教えてくださりありがとうございます(っ*´∀`*)っ

• 5月20日
もり

4/30に出産しましたが、まだ褐色の悪露がでますよ(^^)
産院では、少し減ったあとまた一時増えることがあると言われましたよ😃実際、ドロッとした固まりも退院後に一回出ました。
「何か心配事があったらいつでも電話して」と言われたので、心配でしたら電話で問い合わせてもいいと思いますよ!

• みちゅり

みちゅり

そうなのですね(•^u^•)
    ありがとうございます♫
    一旦様子を見てみようと思います!

• 5月19日