※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが早く成長しているため、つかまり立ちや歩行が心配。体格は大きめで、今は75cmの11キロ。骨の成長について不安がある。

生後7ヶ月と1週間です。
6ヶ月からハイハイより先につかまり立ちをしていました。
そして6ヶ月半でハイハイ。7ヶ月でつかまり立ち。
一昨日からは手離しで5歩程度歩きます。

平均はつかまり立ちが8ヶ月〜と書いてあるものが多いですが、こんなに早くて骨は大丈夫なのかな、と心配になります(;_;)

ちなみに生まれた時から大きめで、今は75cmの11キロです。

コメント

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

すすすすすごい‼︎早いですね∑(゚Д゚)
羨ましいです‼︎
うちはまだ寝返りとお座りくらいしか出来てないですー
因みに69㎝の9㌔です♪( ´θ`)ノ

• mimi

mimi

逆に羨ましいですよ〜😭
    いつかは歩いちゃうんだから、まだ歩けずにコロコロしてるのも可愛いじゃないですか♡

• 3月10日
ゆづママ

自然に立ったり歩いているなら大丈夫だと思いますよ(^^)それだけ筋肉や脳の成長が早いってことです。よく早く見たいからと立たせる親いますが…。

• mimi

mimi

ありがとうございます!
    安心しました(;_;)

無理矢理立たせる親いますよね、、
    うちの子は自然に立って歩いてるので大丈夫ですね😭💓

• 3月10日
  • ゆづママ

ゆづママ

うちは寝返りやずりばい早かったのに、ハイハイや歩くまで少し期間あいたんです。そんときに小児科の先生が、体の筋肉、脳、本人の気持ちが準備できたらするようになるよって言ってました(^^)
    歩くとさらに目離せなくて大変ですけどね(笑)急にできるようになってビックリ‼けど嬉しいですよね♪

• 3月10日
しおまま

すごいですね〜♡!!
うちは今月7ヶ月になりますが、まだ寝返りとお座りだけですよ〜(´△`)大きい割にのんびり屋さんです。笑
無理やりつかまり立ちさせたとか歩かせてるとかではなく赤ちゃん自身でやり始めたなら大丈夫だと思います!

• mimi

mimi

のんびり屋さんかわいいいい♡
    ありがとうございます♩

無理矢理は怖くて出来ないです😭
    うつ伏せ練習も怖くて出来なかったほどです、、(笑)

• 3月10日
  • しおまま

しおまま

きっと早くママと一緒に動きたいんですね〜♡うちの子はゴロゴロが好きみたいです(^_^;)笑

• 3月10日
自由人💖

うちの娘も成長が早いタイプでした(^_^;)
5ヶ月になった日にハイハイをして6ヶ月になる前につかまり立ちをして、おすわりも6ヶ月半でできたのでよかったですがそれまでは気が気じゃなかったです(>_<)早すぎて心配ですよね。
周りの大人が積極的に練習をさせたのでなければ、赤ちゃん本人がしたいと思ってチャレンジしたんです♡出来る体になったからやってるだけなので大丈夫です!
ちなみに腰の座りはどうですか?腰がすわっていれば問題ないと思います(o^^o)