※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
お金・保険

妊娠中でも入れる保険はありますか?皆さんの年代と加入保険を教えてください。

皆さんは保険は何の保障を重視して加入してらっしゃいますか?
恥ずかしながら30過ぎて都道府県民共済にしか入っておらず、しかも妊娠中で急に不安になり色々探しています。
主人は女性特有のガンと、先進医療と入院日額いくら欲しいかで考えたら?というのですが、妊娠中でも入れる保険はあるのでしょうか😥⁇
よければ皆さんの年代と加入してる保険教えて頂きたいですm(__)m

コメント

ねむりねこ

お車はお持ちですか?
lilyさんや旦那様の保険関係を代理店通してでしたら代理店の方に相談するのも良いかと思います(^-^*)

私は県民共済、ひまわり生命の医療保険に女性特約の2個に入ってます。
未婚シングルなので死亡保険も気になってますがまずは収入保障…と思ってますが内容に納得、というか「うん!」と思えずまだ入れてません💦

おやつ

30代で20代の時から日本生命で入院日額1万女性疾病倍額がん保険5千あとは死亡保障などまとまった保険に入ってます。
妊娠中だと入れても今回の出産での保障がきかないなどあるので大手等で加入希望でしたら産後がいいと聞きましたよー。
ただまだ妊娠12週との事なので、今回の出産に備えたいとかならコープがよさそうだと思います。
後はいくら保険料にかけれるかな?とかですかね💦

生まれた頃から第一に加入してます。(母が事務員で働いていたため)
大学卒業して色々と変えました。
死亡保障
女性特有疾病
入院日額
あとは三大疾病だったような…
月々8000円ほど支払ってます。

妊娠中に関してはまた保障出る出ないが各社によりけり。必ず問い合わせたほうが無難です☆

mai.

シングルで子供3人なので
子供の教育費として死亡3000万
収入保障や手厚い医療、ガン保険で
13000円です!

やはり子供が小さいうちは
何かあったら心配なので(>_<)