※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☘️
子育て・グッズ

中耳炎の治療中に下痢が続き、心配。小児科でも診てもらうべきか。

うんちのことなので苦手な人は見ないでくださいm(_ _)m
風邪から中耳炎になってしまい抗生物質もらって飲ませてたんですけど下痢になったため薬変えてもらって様子見てましたがいまだに下痢が続いています。写真のようなうんちが続いていてたまにもっと水っぽいうんちでおむつからももれてしまいます。中耳炎の耳鼻科は明日受診する予定ですが小児科にも診てもらった方がいいですかね?💦

コメント

よー

薬の副作用に下痢があるんだと思います!
うちの子も薬飲むと下痢になります!

止まらず出続けるなら先生に相談しますが頻回に出ていないなら様子みます!
お尻が荒れないようにでたらすぐに綺麗にしてあげます!

  • ☘️

    ☘️

    やっぱり副作用ですよね💦
    一回薬変えてもらったんですけど続いたので不安になってしまって😞
    お尻少し赤くなってしまったのでおむつかぶれの薬は塗ってますがもう少し様子を見てみることにします。
    ありがとうございました😄

    • 5月19日