※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん子
お仕事

育休明けから子供の病気で有給消化が激しいです。皆さんは有給と欠勤どちらで休んでいますか?熱が出ると1週間休むのが辛いです。

育休あけで仕事始まってから、子供が熱だしたりヒトメタニューモウィルスってのにかかったりで仕事休みまくりです( ノД`)…
あっという間に有給が無くなりそうです💦💦💦
みなさん、有給と欠勤で休んでますか?
それとも有給つかって休んでますか?
1度熱が出ると1週間はお休みでなかなか仕事にも慣れず…痛いです😱💦💦

コメント

あれんでーる

長引きそうなときは病児保育とか使って出勤したりしてましたよ。有給はかんとかもたせました😣

• のん子

のん子

遅くなりました😱💦💦
    病児保育って初めて聞きました😲💦💦
    それは病気でもあずけられる保育園のことですか?
    そーゆーのつかわないとあっとゆうまに有給無くなりますよね⤵️⤵️

• 5月19日

子供が熱出して1週間休む時は有休で、保育園の呼び出しの早退とかは使わなかったです😅
1年働いてましたが、最後10日有休残った感じでした!笑
結構休んでたんですが、有休がプラスされる月がちょうどよかったのかもですが💦

• のん子

のん子

遅くなりました😱💦💦
    10日残ったんですね💦💦
    そこまで有給のやりくり大変ですよね😣⤵️⤵️
    あたしも10月で有給が増えるのでそこまでなんとかやりくりしてみます😥💦

• 5月19日
ちー

有給→子の看護(無給)→欠勤の順でした。
欠勤を使うとボーナスが減るので…
昨年の4月から保育園ですが、去年は在宅勤務も使って30日くらい休みました💦

• のん子

のん子

遅くなりました😱💦💦
    欠勤ってよほどのことがない限り使いたくないですよね⤵️⤵️
    なるほど…
    あたしも、今、30日くらい残ってるので…なんとかやりくりしてみます😣💦💦

• 5月19日

欠勤はしたことないです。有休が40日、積立休暇(有給)が4日間あるので…。私も時々病児保育利用しています❗️

• のん子

のん子

遅くなりました😱💦💦
    なるほど!!!
    あたしも残り30日あるから何とかなりそおな気がしてきました😂💦
    病児保育…調べてみます😱💦

• 5月19日