※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
雑談・つぶやき

午前中に公園行きました。長男が真っ先にブランコ乗ったんで次男もブラ…

午前中に公園行きました。
長男が真っ先にブランコ乗ったんで次男もブランコ乗って遊びだしてすぐに小学生女の子2人がきてその子たちもブランコに乗りました。その後すぐに男の子3人が女の子たちの後追ってきたのかきて「ブランコ代わってー」と女の子たちに言っていて女の子たちも「いま、乗ったばかりだし嫌だ」と言ってたものの男の子たちがしつこすぎて「もういいよ」と呆れながら若干ウザそうに代わって滑り台の方に行きました。男の子3人に対してあいたブランコ2つ。あとは小さい子用のブランコにうちの子が乗っていて。そしたら1人の子が「代わってー」と。
さすがに乗って5分も経ってないし長男は「いま使ってるから~」と言いました。次男が割りとすぐ降りることがあるのでまぁ、降りたらでいいかなと思ったら女の子に代わってもらった男の子が「幼稚園?」と聞いてきたので「そうだよ」って言ったら「学校行き始めたら「代わって」って言われたら代わること教わるから代わってあげたら?」と。
そりゃ、ずっと乗ってたなら代わりますよ?けどうちの子たちも乗ったばかりなんですけど。。。と思い言おうかなと思ったところ次男が飽きて降りたのでなにも言わず。長男はまだ乗りたそうだけど次男を見てないといけないしで押してあげれないから「あっちで遊ぼう」と言い降りてもらい。うちの子らが遊具から離れたところで遊びだしたので見てたら他の子が虫取り?に来てそれに食いついた小学生男子組が虫取り網?をかしてもらったらしくワイワイ遊んでました。うちはうちで遊んでたんですがまた話しかけてきて!「いま虫探してるんだけどさ~」と。私は彼にイラついてたので何も言うことなくスルー。長男は走って遊んでたんですが私の方に向かって走ってきてたところその彼が虫取り網で長男の頭から顔まではめてきました。さすがに腹が立ち「やめてくれる😠?」って怒ったら「あ。。。うん」と言い離れて行きました。ちょっと罰が悪そうな感じの雰囲気出してましたが私が大人げないんですかね!?まぁ、長男もびっくりしたものの泣きはしなかったから良かったけど。あの男の子前も公園で遊んでた時絡んできて頼んでもないのにブランコ押してきてかと思ったら疲れたからって足で押したりしてイラついたこともあるんだよね。そのときも「別に押してくれなくていいよ。頼んでないし、足でやると危ないから」って言った記憶がある。。。

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

虫取り網でそんな事されたら
普通に腹立ちますし怒ります!

自分がブランコ乗りたいだけなのに
小学校入ったら教わるとか言われても
小学生じゃないし順番なんだから
待ってろよ。って思っちゃいます笑

• まぁこ

まぁこ

コメントありがとうございます😌
    腹立ちますよね。
    うちはうちで楽しく遊んでたのに!

本当ですよ!
    乗ったばかりであなたたちよりも小さい子に代われ!って言われてもね😶💦

• 5月19日
ぽんちゃん

私なら虫取り網でそういうことをされたら叱りますね(^^)

• まぁこ

まぁこ

コメントありがとうございます😌

やっぱり叱りますよね!

• 5月19日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ブランコの時も普通に言っちゃいます(^^)
    今使ってるからやめてって言います(^^)

• 5月19日
  • まぁこ

まぁこ

言っていいですかね~😬?
    タイミング良く次男が降りたんで言うのやめちゃいました😅

• 5月19日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

言っていいですよ(^^)

• 5月19日
  • まぁこ

まぁこ

次同じようなことがあれば言っちゃいます🙂

• 5月19日