※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな22
お金・保険

歯科助手や歯医者に質問です。妊娠中、歯が悪くなりました。保育園に通えるようになり、歯医者に行きたいが、見られるのが怖いです。患者さんを見たらどう思いますか?

歯科助手さん、歯のお医者さんなど
歯に関するお仕事をしてる方に質問です!
妊娠中悪阻などで歯が磨けない時もあり、
悪化してしまい出産の食いしばりなどのせいもあり
奥歯がかけてしまいました。
歯医者さんに行きたかったけど
未婚シングルで預かってくれる人もおらず、
最近やっと保育園に行けるようになり
歯医者さんに行きたいのですが、
なんて言われるんだろう…
汚い!とかウワ!とか思われるのかな…と怖いです。
片方の奥歯はかけており、片方は穴が空いてしまいました。

そういう患者さんを見たらなんて思いますか?

コメント

deleted user

そんな患者さんたくさんいますよ。
汚い歯も綺麗な歯もたーくさん見てきてるので、何も思わないですよ。
痛くなかったのかな?よく放置したなーとか思うくらいです。

  • やな22

    やな22

    たくさん居るんですか!!
    あまり虫歯になったことがなかったのですごく悩んでました😭
    痛かったですが、娘がいると物理的に
    いけず…カロナールとか飲んで
    保育園始まったらいける!!
    と我慢していました💦

    患者さんが帰ったあと、
    汚かったな〜とか話題に上がることってありますか??

    • 5月19日
cha

前歯以外全部虫歯で全滅の人とかもいたしほんと何百人と人の口の中見てきてるのでなんともですよ😚
明らかに普段から歯磨いてないんだろなっていうプラーク、いわゆる歯垢とか食べカスばっかとかだとあらー磨こうよーとは思いますが🤣
磨いてるのに虫歯になっちゃうくらいだと、歯医者なのでむしろ普通です👍

  • やな22

    やな22

    前歯以外全滅…!すごいですね!😳
    逆に前歯だけ無事なのがすごい笑
    妊娠中磨けなかった部分とかも
    バレたりするのかなあって不安です💦
    磨いてるのになんで悪化するのか
    すごい不思議だったんですが、
    普通なのですね…!
    でもこれを期に電動歯ブラシ買います笑

    • 5月19日