※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
内緒
家族・旦那

わたしの臨月に旦那が自分の実家の人達と息子と一緒に旅行に行くようで…

わたしの臨月に旦那が自分の実家の人達と息子と一緒に旅行に行くようです。
わたしには詳しい日程も話してこないし聞きたくもありません。
臨月に旅行に行く旦那が許せなくて顔も見たくないです。
義実家からしても嫁なしで息子と孫と遊べるチャンスとかそんな風に思われてるんだろうなと思うと許せません。
旦那と同じ空間にいることさえ最近苦痛で仕方ないです。実家にも帰れないしどうすればいいのかわかりません。
似たような経験をお持ちの方こんな時どうされましたか?

コメント

あろは

ほんとに無神経な義理両親と旦那さんですね。
読んでいて私も腹が立ちました。
臨月で、しかももしものことがあったらと思ったら
普通なら旅行なんか行こうなんてなりません。
旦那さんには1度抗議はされたのでしょうか?

• 内緒

内緒

抗議したら御機嫌斜めになりました。
    一緒に行く予定の甥が旦那大好きだから行くなといったらとても愚図る(小学五年生)ので妻より義実家の方が大事なんだと思います😭

• 5月19日
ぶどう

経験が無くてすみません。
非常識すぎますね、義理の両親も旦那さんも臨月の奥様に許可なく計画立ててるあたり腹たちます😤

• 内緒

内緒

旦那たち気を使っているつもりらしいですよ😭
    わたしからしたら金銭面的にも不安でしかない!
    ただでさえ生活カツカツなのにどうして旅行に行けるのか謎です💸

• 5月19日
(˘ω˘)

え、なにそれ
何も考えてない旦那はまだしも、義両親も常識なさすぎですね🥶

• 内緒

内緒

やっぱり常識ないですよね
    当たり前のようにどんどん話が進んでいてわたしが常識ないのかなとか思ってしまうくらいでした😭
    ほんとに悲しい

• 5月19日
アラキ

それありえませんよね?良かった、他の方もそう思いますよね💦💦はっきり言っていいんじゃないでしょうか?!もし本当に生まれる、となったらどうするつもりですかね?酒飲んで帰ってこれるんですかね?

• 内緒

内緒

もう立ち会い分娩拒否してやろうか、面会全拒否もしてやろうかと思ってます。
    生まれてくる子供のことなんて考えてくれないんですもの😭

• 5月19日
mamama

私だったら、ラッキー🤞と思って羽伸ばしちゃいますw

カフェとかでゆっくりしてみては?
マタニティエステとか?

• 内緒

内緒

旅行に行くようならわたしも家の近くでのんびりしてストレス発散します😭
    ただお金がないのに旅行に行こうと思う旦那が本当にわけわからないです😭
    いったい旅行にいくらかかると思ってるんですかね💸

• 5月19日

無神経!非常識です!
それは誰でも頭にきます😤😤

• 内緒

内緒

頭にきすぎて血管切れそうです😭
    一日中イライラしててお腹もはるしもう何もかも嫌です

• 5月19日
ママリ

旦那さんも義両親も、内緒さんになにかあったらって思わないんですかね??
経験しているわけではないですが、わたしだったら旦那に怒ります!!
旦那さんに抗議されてもいいと思いますよ!!
いくら2人目だからといって、出産って命懸けだと思うので……

• 内緒

内緒

男ってほんとに子供も奥さんも当たり前に無事でお産ができると思ってますよね😭
    出産で亡くなる人だっているのにわたしがその一人になるかもしれないっていう考えもないようです

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

行くなら行くで、少しでも相談とかして欲しいですよね……
    男の人って妊娠中の身体の酷いのとか自分がなってないから気持ちわかってもらえないし、なんなら1日妊婦の体で主婦体験してほしいって思います😂笑
    そうすればうかうか旅行とか行ったり自分勝手な行動ができなくなりますよね笑

• 5月19日
  • 内緒

内緒

相談なんて何もないです。今日も一言もなかったし冷戦状態です😂
    ほんと妊婦体験してほしい!誰の子腹で育ててると思ってるんですかね😭

• 5月19日
はじめてのママり🔰

旅行はさすがにないですが、義両親ってそんなことしますよねー
嫁ちゃん大変だから孫連れて遊びに行ってあげるーみたいなかんじで、、
今日まさにそんなかんじです、、

全然ありがたくなーい!
って、叫んでます笑笑。

私は今日限りでもう連れて行くのはやめてもらうつもりです。旦那は理解あるので、旦那を通じて言ってもらいます。

旦那さんが味方してくれないときついですよね、、

もし内緒さんの立場なら生まれてくる子を抱かせたくないし会わせたくないです。
旦那にも義親にも、、

• 内緒

内緒

旦那さん味方なようで羨ましいです😭
    ほんと迷惑以外のなんでもないですよ
    恩着せがましいにもほどがある😭
    出産したら退院まで生まれた子抱かせなくてもバチ当たりませんよね😂
    もうほんとに実行してやろうかな

• 5月19日
ちえ

内緒さんは臨月だからなにかあったらいけないからお留守番ってことですか?
子ども連れて行かせません!そして、行くなら義実家に旅費も出してもらえといって家のお金も使わせません!
誰の子妊娠してるんだって話です😑😑

• 内緒

内緒

わたしは家でのんびりしてねってことらしいです😱
    子供は前日に熱が出たって嘘ついてドタキャンさせるつもり満々でした👍
    ほんとに誰の子を妊娠してて行動が制限されてるんだって感じです😂
    家族旅行さえ未だできてなかったのにわたし抜きで旅行に行ける神経もわからない

• 5月19日

すみません、経験ありませんが
思わずコメントしてしまいました💦

非常識過ぎますね。
もしご旅行中に産気づいだらどうするおつもりなんでしょうね😡

義理両親はさておき、どういうつもりなのかきちんと旦那様にお話した方がいいですよ。お子さん産まれてからは本当に些細なことでイライラしてしまうと思いますし(ホルモンバランスの関係で)今のうちに解決できるものは解決しておかないと今後が内緒様自身が不安かなと😢

• 内緒

内緒

妊娠中からわたし精神的に不安定なのにわかってもらえなくて辛いです😭
    精神的にも体調的にも辛い時によく旅行なんていけるなわたしのことなんてどうでもいいんだなって思います🙄
    わたしの意見なんてキレて聞いてくれないです😭じゃあ行かなければいいんだろっとか言ってキレて怒鳴ってくると思います😱

• 5月19日

退会ユーザー

えぇ、旦那さん酷い…😭

結婚前からそんな感じなんですか?

• 5月19日
  • 内緒

内緒

前はそんなんじゃなかったんですけどね😭
    最近義実家が関わるとこんな感じなんです🙄

• 5月19日

旦那も義家族も非常識すぎます!
内緒さんの実家が近くて、旦那だけ行くならまだ許せますが、、、
たいして子供の面倒みたことないくせに、親が一緒だと気が大きくなる旦那、ほんとクズだと思います。