※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

生理の異常について。産後1ヶ月で生理が再開し、それから2月あたりに1ヶ…

生理の異常について。

産後1ヶ月で生理が再開し、それから2月あたりに1ヶ月生理がこなかった以外は毎月きちんときていました。

しかし、先月下旬から真っ黒な血?おりもの?が四日ほどでたあと、生理がはじまりました。

4月25〜28日です
そして29日にまったく出血せず、生理が終わったと思っていました。

しかし、29日からまた鮮血が出始め、5月5日あたりまでずっと鮮血です。

そして、5月10日から今まで鮮血が続いています。昨日お昼から血が出なかったので、生理がようやくおわったかと思ったんですが、今朝、またでていました。

生理ナプキンもおりものシートの大容量バージョンで事足りるくらい。

生理の血の出が悪いのでしょうか?

また性行為ですが今年2月半ば以降しておりません。

すぐにでも婦人科にいきたいのですが、仕事と家事、身内も遠くに住んでいるので来月はじめまで病院にいけません。

また婦人科って出血しているとみてもらえなかったですよね?

このような月経異常になった方、もしくは周りにこのような症状になってる方がいる方、

原因は何でしたか?

コメント

あいな

ホルモン異常やがんなどの病気、あとはストレスなどによるものもが考えられると思います。

私も月経不順、不正出血で受診したことがありますが、無排卵かもしれないと言われました。
基礎体温を測って、続くようならまだ受診してねという感じでした。

出血してても診察は可能ですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!やはりホルモン系ですか。。

出血していてもみてもらえるんですね(´;ω;`)いってみます!ありがとうございました!

• 5月19日