※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

子供がトイレトレーニングに取り組んでくれず、焦っている女性の相談です。幼稚園があるため不安が募る中、トイレトレーニングも難航しているようです。オムツを外すとおもらしを繰り返し、気持ち悪さを理解していない様子で、成功を願いつつも進展が見られない状況です。

1日ちょこちょこトイレに座らせてるけど
してくれたことは1度も、、😔
トイレの楽しいアニメ動画色々見せて
楽しんでいるのに
乗せてみたらする気配なし、、
便器でのやり方がわからないのかなぁ😔
もうずっとこんな気がする、、
幼稚園があるから焦る、、
はぁ。。
うちの子は歩くのも遅く、離乳食も全く食べず、
子育てで楽だったということがないので
トイトレもきっと壮絶な予感が😔
いっその事トレパンで過ごさせて気持ち悪さを
分かってもらおうと思ったけど
当たり前ですがおもらししまくり、それはいいのですが、気持ち悪さを覚えるどころか気持ち悪くないのかなんとも思ってない様子🤦‍♀️
とりあえずこんなの続けたら爆発するなと思い、とりあえずオムツのままで、一発目の成功を願い続けてます、、
一向にする気配はないですが🤦‍♀️
批判はやめてください。

コメント

でぶごん

普段保育園です。
やっぱりトイトレ付き合ってあげられる時間が少ないのと、1日でいつ頃ウンチが出やすいか?の把握まで大変でした💦
うちも事後報告が多くて困りはてていたのですが…
息子がウンチする時のそぶりがわかるようになって、オマルに素早く座らせるようにしてみたところ成功しました‼️
凄く褒めて、ウンチ出そうになったら教えてねと言ったら間に合う時はトイレできるようになりました。
しかしオシッコがむずかしいです(^^)💦
ちょこちょこするみたいで、気がつくとし終えてたりで💦トレパンも気持ち悪くないみたい…鈍感かもw

これから暖かい季節なのでお漏らし覚悟で、やはりトレパンしかないですよねw💦( ̄∀ ̄)💦

• れいな

れいな

うちもオシッコちょいちょいしてるように感じます😂
    そしたらまだトイトレ難しいのかなと思ったり😭
    なのであっという間にトレパン無くなってしまって
    爆発しそうだったので
    とりあえずトレパンマン?履かせるようにしてます笑

• 5月19日
1男1女ママ

幼稚園に入園して、完全にオムツやめてから、オムツ卒業しました。それまでは、朝起きて、ご飯前かご飯前、寝る前トイレ連れて行ってました。出ても出なくても。座れただけで、ほめてました😊

• れいな

れいな

幼稚園までに急がなくていいんですかね?😖
    園によると思いますが、かなり焦ってます😭

• 5月19日