※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃん
子育て・グッズ

娘の前歯が黄色くなってきて心配です。歯医者に相談し、ジェルタイプの歯磨き粉を使っていますが改善されず、フッ素を塗る予定です。何か原因があるでしょうか?

今年の秋に3歳になる娘がいます。
朝晩と歯磨きはしています。
ですが、前歯の2本だけが黄色くなってきました。
念入りにやっているのですが、改善されず…
何か原因があるんですかね?
ちなみに歯医者さんにはうがいが上手くできるまではジェルタイプの歯磨き粉?をつかってよいと言われたので、ジェルタイプを使用しています。
これも汚れ?か何か落ちない原因ですかね?
わかる方いらっしゃったら教えてください。

フッ素を塗りに歯医者を予約しようと思うのですが、気になり出したので質問させて頂きました。

コメント

ゆきだるま⛄️

茶渋じゃなくてですか??2歳ならもううがいできると思うので普通のでいいと思いますがどちらにせよジェルだからではないと思います😊

  • むっちゃん

    むっちゃん

    茶渋だったのですね!
    うがいをやり始めているので、今のジェルが無くなったら普通のに変えてみようと思います❗️
    ありがとうございました😊

    • 5月19日
su

娘は茶色ですが‥茶渋でした!
フッ素を塗るついでにキレイにしてくれましたよ☺︎

  • むっちゃん

    むっちゃん

    娘だけではないんですね😃
    ちょっと安心しました!
    きれいにしてもらえるなら良かったです💫
    ありがとうございました🍓

    • 5月19日