※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
ココロ・悩み

帝王切開経験者の方への質問です。帝王切開後、お風呂屋に行くのに抵抗がある状況で、旦那との意見の違いや過去の経験が原因で悩んでいます。帝王切開経験者の方はお風呂屋に行くことが気になるでしょうか?

帝王切開された事ある方に聞きたいのですが、、、
私は一人目を普通分娩で産み、二人目三人目と帝王切開でした。帝王切開してから、旦那家族とでかけるとお風呂やさんに行く事が何回かありました。
私の場合、元々が潔癖症なのでしらない人が入ったお風呂は抵抗がありました。それに加えて帝王切開の傷があり、見えにくいならまだしも、やはり赤ちゃんがでてくるだけあって傷口はでかくてお風呂屋さんにいっても入れません。旦那からは気にしないで入っていい。と言われるのですが、帝王切開の傷をみてやはり気持ち悪いと思う方もいるんじゃないかとか、元々旦那家族と身体の見せ合いとか昔にいろいろあり嫌です。どんなに言っても旦那は所詮、男でその立場になってないからこそわからないわけで、帝王切開した方達はお風呂屋さんとかいくのか気になりました。

コメント

あい

わたしも帝王切開でしたが銭湯などはいかないですね…確かに傷気になります😅まぁ、周りの人が見ても何とも思わないか、あの人帝王切開かー くらいにしか思われないと思いますよ☺️

あとはそのときだけアトファイン貼って隠すとかですかね😳

るん

全然気にしないでお風呂屋さんや温泉行ってますよ🥰
1人目の時は赤くなったりケロイドには全くならず
よく見ないとわからなかったから。もありますが

今回2人目は赤くなっててちょっと目立つんですよね😂
でも特に気にしませんね
傷=帝王切開って事でも無いし、手術の人もいますからね😃

気持ち悪いと思う人がもしいるなら...
そっちが出てけばいいと思います😅

はじめてのママリ🔰

まだ行ってませんが全然気にせず行きますね😂傷を見て気持ち悪いと思う人もいるだろうけど思うのは勝手だし、ただ帝王切開なりほかの病気の手術なり体張ってできた傷に気持ち悪いとか思うならその人が出てけばいいし、その人が温泉とか行くなって思います😅なんでこっちがそんな気にしないといけないんだろうとは思いますね😅刺青とかと違いますし

みみ

私は妊娠線がひどいので行きません😭
もちろん傷痕もきになりますm(_ _)m
誰にどう思われようといいじゃん?見てないし!とか言われますがそんな問題じゃありません。大きなコンプレックスを抱えてしまった気分です😅

はじめてのママリ🔰

私は気にしないです。ケロイドだし周りから気持ち悪いと思われてるかもしれませんね💦確かに全く気にしていないかと言われたら嘘になりますが…湯船にはいればそんな見えないかなと思うし。
あとらタオルで股を隠す感じで傷辺りからタオルをお腹において
移動したり。

子宮の病気で開腹手術したときも全然気にせず入ってました♨

まこたん

私も潔癖でお風呂屋さんとか行きたくないです。
ちなみに帝王切開しました。
お腹の傷は恥ずかしくないです。お腹切ってまで大事な子を産んだのよって誇りに思ってまーす😊

よっしー

2回帝王切開しました。
私も、気にせずお風呂入ります😊

最初は傷が悲しくて受け入れられませんでしたが、もう大丈夫になりました。タオルを縦にして身体を隠すような感じで行けばいいと思います。

いまは、乳がんとか、それ以外にも色んな手術で傷がある人もたくさんいると思うので、気にされなくていいと思いますよ☺️

ママリ

帝王切開でした。
私だったら3Mのマイクロボアテープでガードして入ります!
でも特別行きたくない銭湯なら行かなくていいと思います🙂