※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

母親が父親の悪口を言っていて、その様子に違和感を感じています。

両親が離婚されているかた、母親は父親の悪口などいっていましたか?

わたしは小さい頃にその悪口を祖父母と話してるのを聞いてかなり気分悪かったんです。父にも至らないことがあったんですが、母親の態度をみているとあんたもあんただろ。。と口には出しませんが今でもおもいます。

コメント

3110

言っていましたが。

ムーミン

自分から父親の話を聞かない限り
悪口は言ってこなかったです。
理由がDVと不倫だったので
あまり聞かないようにしてました😂

りなみな

うちの母親は絶対悪口言わなかったです💦
夫婦喧嘩も、私達が寝てからしてました。
でも、あまりに激しくうるさいのでいつも目が覚めてましたけどね😂

♡すんじょ♡

言っていましたよ!
私も父は嫌いだったので何も思わなかったです💦
私に暴力はふるうは仕事もパワハラをして首になるはで大嫌いでしたし父の思い出はそれしかないので!

まこたん

17年前、私が18歳のときに離婚しましたが、未だに言い続けてます。
恨みつらみは一生らしいですよ。
気分悪いですが、ふーんと流してます。 
両方親なので、複雑ですよね。

家を出てから離婚したからか、聞いたことないですね。

祖母もバツイチで今の旦那さんと別居してるらしく、母にぐちぐちいってるそうですが、何て言ったらいいかわからないそうです

★ハミ★

離婚はしていませんが、物心ついた頃からずーっと父親の悪口聞かされて育ちました。父親だけでなく同居の祖父母の悪口も。そして祖父母も父や母の悪口を私に言ったりしてましたね。

子供の成長には絶対に良くないと思います。