※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

離婚することになっています。理由は価値観の違い、旦那のモラハラ、暴…

離婚することになっています。

理由は価値観の違い、旦那のモラハラ、暴力、
何度言っても夜帰ってこない日がある。喧嘩ばかり

この先夫婦関係が良くなるとは思えず、喧嘩の内容も変わらないと思うので、
毎日喧嘩を見せるなら、片親で育つ方が幸せだと
娘のためを思い決断しました。というか、私がもういっぱいいっぱいで離婚したいと思いました。

旦那には、「お前の都合で子どもに父親をなくすんか。」「そうやって逃げるから成長しないんだ。」等言われております。

こうやって言われるのももう限界です。
確かにもうこの結婚生活から逃げたいです。私の都合です。
でも、何を言っても自分が正しいと思っている、自信をなくすようなことばかり言ってくる旦那と我慢していても、何もないと思ってます。

ですが、私の都合で子どもの父親を取るのは違うんですか?

コメント

ままり

結婚して何年ですか?

• ままりん

ままりん

1年と少しです。

• 5月19日
  • ままり

ままり

結婚前からいきなりかわったんですか?

• 5月19日
  • ままりん

ままりん

結婚前からというか、籍を入れてから旦那の地元に住んでるのですか、身内が近くにいるからか、そこから変わりました。

• 5月19日
おぶす◡̈♥︎

私も離婚します!
お前の都合で…とか、逃げるから…とかって言う人は、変わらないですよ😅
自分が悪いと思ってないですもん😓
そーやって、他の人のせいにして、自分が逃げてるんです😭
そんな人からは早く離れましょう💦
いつも喧嘩を見てるお子さんが可愛そうです😭

hinatamama

暴力は本当にありえないです。
いつか娘にも暴力振るわれる前に私なら離婚します!

• ままりん

ままりん

ですよね。
    繰り返しますもんね。
    もう続けたいとも思っていません。

• 5月19日
  • hinatamama

hinatamama

もし、暴力が無く合わないだけなら、別の誰かと一緒になっても嫌な所は絶対出てくると思うので、今許せてるなら関係を続けようと思えるんですけどね…

• 5月19日
  • ままりん

ままりん

私は結婚するべき人じゃないんだなと身にしみて感じております。
    ずっと、喧嘩もするけど、いつか変わると思ってましたが、どうも
    無理そうなので続けようと思いません。

• 5月19日

私が小さい頃経験してたので、暴力、喧嘩が耐えないなら、子供の為に離婚しますね。

• ままりん

ままりん

そうですよね。ありがとうございます😊

• 5月19日
🐰

シングルの家庭で育ちましたが、両親が喧嘩してるところを見るのが苦痛だったし何より母親が泣いているところを見るのが一番辛かったです。
ママが幸せなのが一番だと思いますよ。😊

おっとっと

私も離婚を決意して別居に踏み切っています。
暴力ある以外は全く同じ感じです。お前の都合で子供から父親を奪う、父親から子供を奪うことは平気なのか?!と言われました。面と向かって入ってませんが、こんな父親ならいない方がマシと判断したのでいいです。正直、こっちの身が持ちませんよね。
何か言われる度に精神削られますよね…。うちは来週両親交えて話し合いします。
両親ももう一緒に暮らすのは難しいと判断し、私の味方でいてくれています。
2人目妊娠中なので本当に悩みましたが、たった一度の人生なのに、何でこんな人の顔色伺いながら自分を殺して生きていかなきゃいけないんだ!と強く思うようにしています。
自己犠牲の上で成り立つ幸せなんて所詮偽物です。自分が幸せだからこそ、子供も幸せにしてあげられるんだと私は思っています。
洗脳の時間が長ければ長いほど洗脳とけなくなるし、感覚もズレていきます。
お互い頑張りましょう!!

退会ユーザー

横からすみません。
    私も2人目妊娠中に離婚予定です。
    お金や住む場所はどうされる予定でしょうか?
    私は実親に2人目を反対されております...。

• 5月19日
  • おっとっと

おっとっと

お金は産後しばらく落ち着くまで貯金を切り崩し、実家で過ごす予定です。まだそのまで話は進んでませんが養育費もきっちり貰います!
    引越しが先か、仕事が見つかるのが先かはまだ分かりませんが、なるべく早く仕事を見つけたいと思っています。
    現在妊娠中ですか🤔?

• 5月19日

退会ユーザー

現在妊娠中です...
    離婚予定ですが貯金もなくマイナススタート、親にも頼れなくどうしようかと悩んでいます(><)

• 5月19日
  • おっとっと

おっとっと

そうなんですね💦体調はいかがですか?妊娠中の離婚話しんどいですよね…。
    親御さん頼れないのは大変ですね😭ちなみにもしいらっしゃればですが、ごきょうだいも難しいですか?💦
    住むところは何とかなったとしても妊娠中だと仕事もなかなか見つからないですよね…

• 5月19日