※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
その他の疑問

私の実父が車の運転中におかま掘られました🚘相手が板金屋だったらしく、…

私の実父が車の運転中におかま掘られました🚘相手が板金屋だったらしく、そこで直すからと警察を挟まずに済ましたようです。後ろのガラスも割れたようなので結構な衝撃だったと思います。
事故して警察呼ばないとか、相手もうちの父親も本当常識がないです。事故の写真も撮ってないし念書も書かせてないし後からなんかあってもどうしようもないです。
母はもう呆れています😅こんなパターンよくあることなのですか?

コメント

ママリ

いやー
警察はよんだほうがいいですね💦
よく私が周りから言われてるのは
自分が悪かった事故だったとしても
こっちが先に謝ったりなどする前に
警察と保険会社電話しろと言われてます!
後々トラブルになっても対処されないことがあるので😭
よくあるパターンかどうかはわかりませんがみんなは大抵警察呼ぶかなんなりすると思います💦

• みみちゃん

みみちゃん

実父ながらほんとバカです。もう後から何かあっても知らんぞと思います💦
    普通警察と保険会社電話しますよね。常識として!相手も常識ないロクでもない大人ですね。

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

お父様😭人がいいというかなんというか、、
    お体は大丈夫ですか?
    相手にしたらこんな言い方あれですが
    ラッキーだった思います。
    自分のところで車を直すだけでいいんですから。
    車の保険は入ってますか?
    今からでも保険会社に言うだけいってみたほうがいいと思います💦

• 5月19日
  • みみちゃん

みみちゃん

今のところ大丈夫みたいです😅かなりラッキーですよね。結構な事故起こしといて。
    入ってます!一応助言?はしたのでもうあとは本人次第です(−_−;)

• 5月19日
マロン

て事は保険屋さんも介入できないですよね??
ガラスまでならかなりの衝撃なので首や頭痛おこりませんか??
妊娠中におかまをされて整形行きましたが湿布も貼ったらダメで我慢してね〰️と言われて整骨院?に行きとても良くなりました。
1回通院で8400円自賠責保険からおりて8400×通った日数分くれます。
自分の保険でも通院特約みたいなの入ってませんか??
もう今更どうしようもないと思いますが、、
必ず警察呼びますね(;ω;)

• みみちゃん

みみちゃん

あとあとムチウチの症状とかでて後遺症でも残ったらどうすんだって感じです💦
    事故して警察呼ばないのは法律違反みたいだしホント勘弁してほしいです。。

• 5月19日
けー

たぶん後ろの人が警察呼ばれると困るからでしょうね。
後から首が痛い体が痛いとなったら交通事故で補償されませんし、板金屋だからといって後々相手にされなかったら泣き寝入りですよ。

• みみちゃん

みみちゃん

相手は治せば証拠隠滅ですもんね。自業自得だから何かあっても知らんと母は言ってますが💦

• 5月19日
  • けー

けー

そうですね、残念ですけど。
    ちょっとミラーぶつかったとかの話ならまだわかりますが…
    今後は必ず警察呼ぶことですね。

• 5月19日
  • みみちゃん

みみちゃん

ちょっと擦ったとかのレベルではないですよね。
    本当もう同じことは繰り返さないでほしいです💧

• 5月19日
ゆかぴゅん

お父さんは怪我はなかったんですよね?
あとから発覚する病気もあるし、その治療などで警察や保険屋さんを通してないと、医療保険も使えず最悪100パーセントの治療費を請求されたりしますよ。
車が直ればいいってもんじゃないですよね💧

• みみちゃん

みみちゃん

今のところないみたいです。それでなくても腰や足が痛いと普段から言ってる人です。
    車が治ればいいって考えの人間です。体に何かあると家族にも迷惑がかかるのに、そこまで考えてないんだと思います💦

• 5月19日
  • ゆかぴゅん

ゆかぴゅん

そうなんですね💧事故の時は気が動転してしまうので、正しい判断ができないのは分かりますが…。
    少しかすった…程度なら手続き面倒だし、保険代も上がるし免許証の点数も無くなるしなので、気持ちはわからなくもないです(笑)

あんまり大きな声では言えませんが、元々あった腰痛も事故ってリハビリに通ううちに治りました*( * ॑꒳ ॑*)⸝⋆。✧♡
    ↑↑↑あんまり関係ないですが💧

• 5月19日
  • みみちゃん

みみちゃん

警察を呼ばないというのは異常ですよね😂
    少しかすったくらいならその場で示談もあり得ますよね😅
    事故のリハビリついでに腰痛も治ったってことですね🤗そういうパターンもあるんですね( ̄▽ ̄)✨

• 5月19日
おぶす◡̈♥︎

あら💦
お父様大丈夫ですか⁇
たぶん、ぶつけた方は警察呼ばれると、人身事故にされたり、免許の点数とか、保険屋さんが入ると自分の車の保険が上がるとか、なんか色々不利(自分がぶつかったので仕方ないですが)になるので、無料で自分の所で直す事で示談にしたかったんでしょうねー😅
お父様も、そこでいいなりにならず、警察呼ぶべきでしたね😭

• みみちゃん

みみちゃん

今のところ大丈夫そうですが後々何かでてきそうで😅
    多分そうだと思います。にしても非常識ですよね😅事故起こした側にいいようにされるなんて😨
    面倒なことが嫌いというか外ではお人好しというか、、勘弁して欲しいです(−_−;)

• 5月19日
ありす

逆の立場みたいな感じですが…
まだ免許取り立ての頃に駐車所から道路へ出る所で止まっていたら、おばちゃんが自転車でぶつかってきて、ちょっと斜めの道だったのでおばちゃん足が届かなくて転倒して…っていうのがありました。
私は完全に止まってたところにおばちゃんが前方不注意でぶつかってきたのですが警察は呼ばないで欲しいと言われたので呼びませんでした。おばちゃんが示談で済ませたいと言ってきたのに、病院で車とぶつかってと言ってしまい警察に通報されて警察から呼び出し…ぶつかったとこで現場検証みたいなのさせられて警察からは何でその時に呼ばないのと怒られて結局私が悪い事になり、保険屋も挟んで解決した事があります😑
なので何もしてくれなかったら後から病院行って事故したって言ってみたらいいとおもいます😅

• みみちゃん

みみちゃん

えー😱なんですかそのおばちゃん😱証拠がなかったら車の方が悪いことになってしまうんですかね💦そのおばちゃんムカつき過ぎます💢

• 5月19日