※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子で、母乳とミルクを混合で与えています。最近、母乳を吸う時間が増え、ミルクを拒否するようになりました。体重は増えており、睡眠時間も変わらず。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月の男の子です👶

今混合で育てていて、母乳を5〜10分ずつ吸わせた後にミルクを120作って飲ませています。

2〜3週間前まではミルクを120全部飲んでいたのですが、最近母乳を吸う時間は変わらず片方5〜10分ずつ吸うので両乳で10〜20分、多い時で30分とか吸うのですが、母乳をあげるとミルクを全く飲みません🍼💦

哺乳瓶の乳首を口に入れるのさえ泣いて嫌がります😭

でもおっぱいの乳首は泣かずに咥え直しますがその時はもう出てないと思うので何度か哺乳瓶の乳首を咥えさせるのですがやはり飲まず...。
なので取り敢えず諦めて20分後とかにミルクだけ飲ませると仕方なく?飲む感じで、50〜70で終わります💦

体重は1カ月健診〜1.5キロ程増えています。

母乳を吸わせている時間が増えているわけではないので、ミルクを嫌がる分飲めている量は確実に減ってると思うのですが、睡眠時間もミルク120飲んでた頃と変わらないし、何だったら夜はまとめて6〜8時間寝てくれるようになりました🌙💤

おしっこも1.5〜3時間起きに出てるし1回量も1カ月の頃より増えています。

同じような方いますか?

コメント

エリザベス

赤ちゃんも月齢上がるうちに飲むのが上手になってきますし、ママの母乳の出も良くなってくるので、たとえ吸っている時間が同じでも飲んでいる量は増えていきますよ(^^)
なのでミルク飲まないということは母乳だけで足りてるんだと思います😊

  • ぴょん

    ぴょん

    そうなんですね😳
    数時間は同じでも量が出てるなんて凄いです!
    そしたら無理してミルク飲ませるのはやめておきます!

    • 5月19日