※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
ココロ・悩み

21歳の女性が物忘れがひどくて、娘を保育園に預ける予定を忘れてしまいました。パートと教習で忙しく、情けないと感じています。同じ経験をしたことがある方いますか?

21歳です。私は物忘れが本当に激しいです…娘を保育園に預けてパートで働いているのですが、忘れ物をすることがあります。。土曜日に娘を預けるようにしていたのですが、仕事じゃなくなったため保育園をお休みさせるようにしました。布団を持ち帰らなきゃいけない週だったのに、土曜日預ける予定だったからそのまま保育園に起きっぱなしで昨日取りに行くつもりがすっかり忘れてました…パートと教習で毎日頭がパンクしそうなのもありますが、情けない親だなと思います。。みなさんもこう言う経験ありますか?😢

コメント

あすぱん

全然あります!!保育園に行くのにスモックを着せるのを忘れてしまう日もあるし、手ぶらで行かせたこともあります!入園して2週間で名札をなくしました😂

• あちゃん

あちゃん

よかったです、私だけじゃないんですね😢
    私もこの間保育園バック持たずに家出てしまいました笑

• 5月19日
たんたんmama 🐰💜

物忘れしてることを 覚えてるのは大丈夫ですよ〜

本当に ひどいひとは 忘れてることすら忘れるので
こうやって投稿すらできないです

妊娠中、産後、育児中は 結構物忘れ酷くなるのはあります

• あちゃん

あちゃん

そうなんですね😳安心しました!!
    ありがとうございます🌸

• 5月19日
はじめてのママリ

毎日いっぱいいっぱいに頭使ってるから、忘れちゃうこともありますよね!😫💦
他の方も言ってますが、思い出してるので大丈夫だと思います!
やること多くて分からない!ってなるのであれば、小さなメモとペンを持ち歩いて、さっとメモるようにしてみてはどうですか?
殴り書きでいいので「布団!」って書いておくとか😊
毎日時々見直したら、「布団…?なんだっけ?…あ!そうだ取りに行かないと!!」ってなりませんかね?😃
仕事の時やってますけど結構助けられたことあります(笑)電話!とかハガキ!とか…🤣←

• あちゃん

あちゃん

忘れちゃいます😢そう言っていただけて安心しました😩
    そうします!!メモ持つようにします🤣

• 5月19日
コニー

しょっちゅうです!
家事に育児に仕事に、私もそうですが大変すぎます💦
どこか欠落するのは当然!!って私も思うようにしました笑
つい最近まで私も物忘れが酷すぎて「認知症なんじゃ…」とか思ってましたが、「あーーー!!また忘れたーーーー!!」ってなる時点で大丈夫って知って吹っ切れました✨

• あちゃん

あちゃん

ですよね😱また今日も忘れてしまった…て気分が落ちてしまう時あります😢
    確かにそうですよね!皆さんが言ってくれてるように忘れたことを覚えてるなら大丈夫ですよね!笑

• 5月19日
あや

仕事なのに
お弁当、エプロン、スカーフ全て忘れたり
あと財布も忘れて 支払いmanacaで
なんとかした日もありました😂😂

• あちゃん

あちゃん

仲間がいて安心しました🥺🤣
    私何しに来たんだ??てなりますよね笑笑

• 5月19日