※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanna
妊娠・出産

25週の妊婦です。毎日お腹が張り、医師に相談したところ便秘とカンジタが原因かもしれず、薬が処方されましたが、張りが続いて心配です。

今25wです。お腹の張りが毎日あって、張らない時間の方が少ないです。心配になり産婦人科に行ったのですが張りの原因で1回目に診てもらった時は便秘だと言われ便秘薬しかもらえませんでした。2回目に行った時は、カンジタ+赤ちゃんが小さいと言われ、カンジタの薬しかもらえず、張り薬はもらえませんでした。ですが、ほぼ一日中(ほぼ安静に寝ています)お腹が張り少し痛みもあります。こんなに張るのはやはりおかしいですよね。。?赤ちゃんが小さいこともありとても心配です。

コメント

いーたんママ

私もずっと頻繁に張ってるって
言ってるのに薬もらえずようやく
最近もらえるようになりました💦

張るのはよくないです(´-ωก`)
セカンドオピニオンして
薬もらった方がいいですよ絶対💦

  • kanna

    kanna

    そうなんですね(・_・;
    次行く時はもっと強く言ってみます(>_<)赤ちゃんが小さいので本当に大丈夫かなぁと心配になります。。

    • 3月10日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    子宮口とか頸管をみてまだ
    大丈夫だから薬は要らないと
    判断されてるんですかね(´-ωก`)
    でも張りをほっとくといつ開くか
    不安になりますよね💧😂

    1時間に何回張りますか?

    赤ちゃんいま何グラムですか?
    私も小ぶりって言われましたが
    本当グングン成長するので
    あまり気にしなくて大丈夫だとおもいますよ❤️

    • 3月10日
  • kanna

    kanna

    5時間位ずっと張りっぱなしで、一時的に治り、また長時間張るという感じです。。ちょっと立ち上がるとすぐ張ります。トイレとか行くだけなのに。。

    赤ちゃんは500gほどで、平均より低く、ギリアウトと言われました。。
    40週になっても2400g位にしかならないと脅されました、、泣

    • 3月10日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    かなり良くない状態ですね💧
    明日にでもセカンドオピニオン
    した方がいいと思おますよ?😰

    私もトイレとか寝返りうつだけで
    張るので1日4錠飲んでますが
    それでも駄目なら1時間に1錠飲んで
    と言われてるぐらいなので。。

    なるほど若干小さめなんですね💦
    おっきくなってくれますよきっと❤️
    でも両方の不安を取るためにも
    今の病院は微妙かとおもいます(´·_·`)

    • 3月10日