※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす新米ママ
妊娠・出産

31週の妊婦です。名前が決まらず、旦那と相談中。旦那は画数にこだわらず、眠れない日々。眠気を誘う方法についてアドバイスをください。

もう31週きました!
ただ名前がナカナカ決まらなくて旦那とも相談してます!!男の子なのですが
どんな感じで決めたらいいのでしょうか
旦那は画数など気にしてたら付けたい名前つけれん!って気にしてないです!!
夜もナカナカ眠れないし貧血の数値をはるかに下回ってしまい薬を出されましたが薬を飲み始めて余計に眠れません…
皆さんは、どうやって眠気を誘ってますか?

コメント

MhRtYn

私もギリギリまで決まらなかったですが、画数と響きで決めました(^○^)✨
あとは苗字の画数が多いので、名前はなるべくシンプルにいこうと。。
私も寝つきすごく悪いです。
究極に眠くなるまでずっと携帯いじるか、眠くないけど目をつぶってひたすら寝るのを待ってます(>_<)

• あす新米ママ

あす新米ママ

MhRtさんそうですよね苗字は画数少なすぎて合わせにくいです(´nωn`)
    寝なきゃ朝のお弁当つくれないー思っても眠れなくて
    旦那が横で寝てるので
    つられて寝そうになるのに眠れなくてお腹はグニャグニャしてて寝かしてくれません(´nωn`)

• 3月9日
Karen123

名前、難しいですよね。うちは、産後一週間経っても決まらなかったです。本も2冊買いましたが、あんなに沢山の名前の候補があるにもかかわらずしっくりする名前がなく…結局、私と主人と一文字ずつ好きな漢字を選んで決めました。本は画数の組み合わせだけ参考にしました。確かに画数気にしすぎるとつけたい名前がつけられないですよね。うちも私が当初考えてた名前ではない名前になりましたが、結局息子に似合った名前がつけられたので満足しています。

• あす新米ママ

あす新米ママ

名前ホントに困らりますよね(´nωn`)

• 3月11日
アボカドサラダ

私はつかいたい漢字から名前調べて画数見ながらいいやつをピックアップ!!←旦那がかなり画数こだわる人で(´-_-。`)
男の子の名前で5つ、女の子の名前で5つ候補あげといて、あとは生まれた時の赤ちゃんの顔を見てこれだ!って決めました🎵

眠気私も全くなくて逆に妊娠してから寝れなかったです(´-_-。`)だから、私の場合は眠たくなったら昼でも夜でも寝れる時ねる!状態でした!寝れなかったら撮り溜めてた番組見てぼーっと過ごしてました!無理やり寝ようとしても寝れなかったですしね🎵

• あす新米ママ

あす新米ママ

旦那さん画数こだわるんやね(´nωn`)
    うちのとこは画数かんまんけんど
    いい響きみたいなピンとくるのないのーって話してますよ毎日

• 3月11日
れい・3・

うちは画数無視しましたww
上の子の時は気にしていろいろ調べたりしたんですが苗字の画数が悪いく、画数気にしてたら気に入った名前が全てボツになり、イライラしてきてもういいやー!ってなりました( ゚∀゚)ノww
季節の漢字だったりいろいろ調べましたが、結局好きな名前をつけました☆

なかなか眠れない時は諦めて寝ませんでした☆
寝ないといけないと思うと余計寝れなかったので、好きな事したりして起きてました☆
旦那の弁当は夜作って朝は自分でご飯よそって行くよーに言ってました☆
なので朝は旦那が出かける時間は大イビキの爆睡でした( ゚∀゚)ノww

• あす新米ママ

あす新米ママ

ウチのとこ朝たべないんですよ(´nωn`)
    できるだけ温かいお弁当って思うんですが朝が激ねむです(´nωn`)

• 3月11日
  • れい・3・

れい・3・

うちも朝は食べて行きませんよ( ゚∀゚)ノ
    上の子は朝はパン派なので自分で好きなよーに作って食べて行ってます☆

保温のお弁当なら、前日の夜にスープや味噌汁を飲めないぐらいあっついのでいれてもお昼頃にはちょうどいい温度になってるみたいですよ☆

• 3月11日
  • あす新米ママ

あす新米ママ

オーー凄い(∩´∀`∩)
    ウチも、そーしてもらおかなー(o´罒`o)

• 3月11日
PP

うちは画数無視で旦那が考えました!
名付けすることにより、自分が父親になるんだとハッキリ自覚出来たようです( ˆ○ˆ )
お二人で一生懸命考えた名を、画数のせいで諦めるなんてきっと後悔すると思います!
愛の詰まった素敵なお名前をつけてあげてください♪

睡眠に関してですが、私も夜寝れず
最終的に昼夜逆転しました💧
ある日YouTubeの眠くなる音楽をかけてみたら
5分ほどで寝てました( ˊ࿁ˋ ) ᐝ笑
良かったら試してみてください♪

• あす新米ママ

あす新米ママ

えーあるんですね
    眠くなるのとか
    やってみます!
    今が私も逆転しつつあります(´nωn`)
    隣で旦那は気持ちよさそうに寝てるのに(´nωn`)

• 3月11日