※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんどん
家族・旦那

愚痴になります。義父・義母に3ヶ月前からやっと人見知りも過ぎて泣か…

愚痴になります。
義父・義母に3ヶ月前からやっと人見知りも過ぎて泣かなくなり義母達も喜んでました☺
先日、久しぶりに義母んちにあがったところ鬼を見るかのように怖がりギャン泣きうちから離れませんでした😅
外とか、周りに人がいるといいのかうちの両親より会ってるのですがダメです…
それを、義父は嫌味を息子に向かって言ったりして…
あまり、義実家には行きたくありません…
まだ、歩かない時はいいですが抱っこばかりされて息子もじっとしてるのはストレスになりますよね⁉
一緒に生活してる訳ではないですが、もう少し孫が来てもと片付けててくれると助かるのですが色んなゴミが落ちてたり口に入れたりで大変です。
うちの実家は、その為に片付けてくれててマットひいたりおもちゃまであります‼
少しだけでも、遊べるスペースを考えて欲しく旦那に言ったところ義実家は古いしうちの実家は新しいじゃんと😃うちの貸家だって、古いのに話になりませんでした。
あれだけ、孫をつくれ協力するとか事の発端は義実家が1番望んでた孫なのに遠回しにいってもいいもんでしょうか⁉
長文ですみません…

コメント

ライオネル

義父は子供の人見知りをなめてます。うちも人見知り?場所見知り凄かったです。義理両親は遠い?ので中々会えないのですが、人、場所見知り始まってからは初めは部屋に入って泣き人みて泣き、次いったら外から建物みただけで大泣きし、次は建物へ向かう道で気付き大泣きしてました。一年程やってましたよー🙋
近所のファミレス行くことになり後から義父が来たのですがやってくるのが見えた瞬間大泣き大暴れして義父はお店に入ることなく帰宅していきました😢ちと可哀想でした。3歳前でようやく泣かずに義実家入れるようになりました。
でも入る為に義母が風船🎈買ってきて窓から見せて息子に楽しませてくれたり色々してくれてました。

今次男が人、場所見知りして行くと大泣きしますが義母は見て見ぬふりしてそっとしておいてくれるので、そのうち泣き止み慣れてきます。

やはり、義理両親の協力も必要だと思いますよ🙋行ったらあらー♥️って抱っこしたり下手に構おうとすると余計に火が着いたように泣きます(笑)
あとお掃除も頑張ってやって欲しいですよね。何でも口にいれますもんね😭
遠回しよりはゴミ食べちゃうので行くときはお掃除念入りにお願いします😊って爽やかに言えばどうでしょうか?
それか着いてからご主人にご自分の実家なのだから掃除してもらい、その間近所をお散歩するなど😁ご主人の協力も大事ですよね✨

• どんどん

どんどん

回答有り難うございます。
    そうなんですよね‼
    すぐ抱っこしたがり、構いすぎで嫌われるですよね自我がでてきてるから自由が子供はいいですし‼
    旦那と実家に行く事がなく、ほとんど息子と2人で行くので頼めません…
    でも、そんな長い期間人見知りするんですね😅
    うちも甘くみてました大変ですよね‼
    先が思いやられます😅

• 5月19日