※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘がいます。授乳時に痛みやしこりがあり、授乳していなくても母乳が出ることがある状況について、溜まり乳か差し乳か疑問があります。

差し乳について教えて下さい(>_<)

只今生後1ヶ月半の娘が居ます。

生後2週間前から完母になり、生後1ヶ月前には、おっぱいがカチカチに張る事がなく常にふにゃふにゃで、授乳の際にツーン!とした痛みが出ていた事から差し乳になったのかと思っていました。

しかし、ここ最近何度か、胸がカチカチまではいきませんが、軽くしこりのような張りが出てくる事がありました。
(授乳すると無くなります)

そして、授乳していなくても、普通に生活している時に授乳時と同じツーン!とした感覚が何度かあり、見てみると両方のおっぱいから勝手に母乳が出てきていました…

これは溜まり乳に戻ってしまったのか?

又、差し乳と勘違いしていたのでしょうか?(>_<)

コメント

Mママ

私も1ヶ月ちょっとの赤ちゃんを育児中で、おっぱいの状況が全く同じような感覚で思わずコメントしてしまいました!
授乳してる時に張りやしこりみたいなのをほぐしながら授乳するとなくなりますよね!
でも次の授乳時間までにまた張りやしこりができて母乳が滲み出てきたり。
差し乳になるまでにまだ時間がかかるんですかね?
乳腺炎や白斑やトラブルにならないようには気をつけてます。

• (*^^*)

(*^^*)

コメントありがとうございます(*^^*)

同じ方が居てなんか嬉しいです(/_;)
    そうなんです!ほぐしながらだったり、授乳するとなくなるんですよね。
    でも必ずツーンと痛みがあって、みると両方から母乳が出てるんですよね…
    なぜなのか気になりますよね!

私もトラブルにならないよう気を付けたいと思います(>_<)

• 3月10日