※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北の大地のさくらママ
ココロ・悩み

11ヶ月の娘がようやくずり這いを始めた。遅いかもしれないけど、保育園の先生のおかげ。同じように遅い子もいる?

生後11ヶ月の娘がようやく前にずり這いを始めました。先週保育園で保育園の先生が頑張ってくれたおかげです。でも、ずり這い比較的に遅かったです。(後ろに下がるずり這いはしてた)ここまでずり這い遅い子っていましたか?

コメント

〇

同じく最近になってようやくコロコロと寝返り・ズリバイをし始めました😂
4月から保育園に通ってます!
おすわり・つかまり立ち・伝い歩きは早々とマスターしていたのですが、寝返りやズリバイは全くでした😅

• 北の大地のさくらママ

北の大地のさくらママ

逆にまだ伝い歩きとかハイハイはしてないです。おすわりは覚えました(笑)
    同じですね!!やはり気分...

• 5月19日
  • 〇

うちの子は寝転ぶのが嫌いなので。いつも座らせたり立たせたりしてたので、伝い歩きは早かったです😅
    小児科の先生や市の検診とかでも「足の力は強いから発達の問題は無し、本人のやる気の問題かな~多分歩く方が早いかもね!」って言われました(笑)
    このままハイハイしないまま歩くのかな~って思ってます🤣(笑)

• 5月19日

北の大地のさくらママ

うちの子も寝転ぶと怒りますね~
    やる気なんですな、やはり(笑)
    のんびりのんびり時が来るのを待つ...恐ろしくなりそうです(歩き始めたら)

• 5月19日
のん

うちの子供もずり這い→1歳前、ハイハイ→1歳過ぎ、歩く→1歳半前と成長がかなりゆっくりでしたよ!しかし今現在は走り回るしお喋りもよくするので、気にされなくて大丈夫ですよ!むしろ成長が遅かったのは慎重派だったからなのか、歩き始めてからもあまり転ばないです😃

北の大地のさくらママ

ほんとゆっくりなのですね!!なるほど、慎重派ですか!!確かに娘は上手く避けているような気がします(紐とか線とか)

• 5月19日
まこ

長男は1歳になる2.3日前にやっとハイハイしました!ずり這いは前にも後ろにも全くしませんでした、ハイハイしてからは歩くまで1ヶ月ぐらいでした!

北の大地のさくらママ

ハイハイまで早いですね!ゆっくり見守っていきます

• 5月19日
ユー

明日で1歳ですがお座りしかしませんよ😅
うつ伏せ嫌いで寝返りをうとうとせずズリバイハイハイはもうあきらめました🤣そのうち立つかなぁ〜と楽しみにしてます❣️

北の大地のさくらママ

明日で1歳おめでとうございます!!寝る時はうつ伏せ嫌いですが遊ぶ時はずり這いしてます。
    やる気の問題ですかね

• 5月19日
かおりん

11ヶ月になる5日前にズリバイ出来るようになりました!しかしお座りがまだ安定しません💦1歳まで様子見ることになりました!ズリバイできるようになるとますます目が離せなくて大変ですよね( ˊᵕˋ ;)💦成長ゆっくりですが焦らず見守ります♪♪

北の大地のさくらママ

ですね!逆に私はおすわりマスターしてからのずり這い...後ろにずり這いしてて悔しかった見たいでした(笑)

• 5月19日