※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

離乳食用と大人用の調理器具や洗剤の使い分け、離乳食食器の片付け方法について教えてください。

離乳食でそろそろ野菜デビューをさせようと思ってます。
そこで疑問なんですが、みなさんは大人の食事用と離乳食用で調理するにあたって、どこからどこまで(まな板だけ、まな板と包丁だけ、スポンジetc..)変えてましたか?
野菜は洗剤(赤ちゃん用の洗剤に野菜も洗えるって書いてます)で洗ってるのかも知りたいです…
また、離乳食食器はどのように片付けてますか?専用ケースなど使ってますか?

コメント

りん

離乳食講座では特別わけなくても良いと言われたんですが、一応念の為まな板、包丁、スポンジはわけてます😊そのうち一緒になりそうですが😂
野菜は洗剤使ってないです😅丁寧には洗いますが水洗いです!食器も大人と同じところに片付けてますよ(^^)

千香

離乳食用のまな板と包丁は用意しましたが,ほとんど使い分けていません🤣
洗剤を使わず水洗いです😄
食器棚の一角に専用スペースを作って,そこに調理器具もまとめて収納しています(੭˙꒳​˙)੭

ゆー

スポンジだけ分けてます!
まな板と包丁は洗ったあと、アルコール吹きかけてます😊
野菜は水洗いのみです!
食器は同じところに片付けてますよ!
かなりズボラにやっていますが、なんの問題もありません😊

アスティー

最初は分けてましたが、結局いつの間にか一緒になってしまいました😅

ちい

みなさん、多くの質問に対してお答え頂き、ありがとうございました😊