※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィ
子育て・グッズ

母乳とミルクをあげていたが、体重増加が気になり完全母乳に切り替えた。お出かけ時にミルクでも大丈夫か不安。遠出はしないが、将来のことも考えている。

普段は母乳で、おでかけの時はミルクにしてるって方はいらっしゃいますか??

今まで母乳とミルクをあげていたのですが、あげすぎていたみたいたいで
この前の1ヶ月検診で子供の体重が少し増え過ぎと言われて、それから完全母乳です😰

なので少し気にしていて、、おでかけの時くらいはミルクでも大丈夫でしょうか、、

まだ1ヶ月なので遠出などはしないのですが、先のことを考え、、

コメント

ママリ

お出掛けの時はミルクor搾乳した母乳にしています!

やはりたまには外食したい…と、両親と出かけた際、店内で授乳するわけにはいかず😅
うちの子は元が小さかったので体重の指導は受けておらず、ミルクもちょくちょく使ってます。
ですが(いま乳腺炎ですが)乳腺炎になるのが怖かったので、だいたい搾乳した母乳を哺乳瓶に入れ、持ち歩いていました。

母乳は常温30分以内にあげること、と学んでいるので食事中に泣いたらその母乳をあげ、長時間のお出掛けの場合はミルク粉を持ち歩いています😊✨

はる

私は普段母乳ですが外出しなくても1日1回はミルクあげるようにしています✨
うちは長女、次女とも母乳中心で預ける時だけミルクにしていたのですが、2人とも途中から哺乳瓶拒否になり長時間預けるのが難しくなってしまった経験があるので…😣
長女に関しては生後4ヶ月で仕事復帰したのですがその頃には完全哺乳瓶拒否の時期で預かってくれていた実母がコップ飲みさせてくれていました💦
なので今回は毎日哺乳瓶に慣れさせる意味でミルク使っています🌟