※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

最近背中からおしっこ漏れがよくあります。5ヶ月半の小柄な6キロの赤ちゃんで、ムーニーのテープSを使っています。テープのMかパンツのSかMか悩んでいます。サイズ感は同じSでも違いますか?昨日寝返りができるようになったので、サイズを変えようか迷っています。

背中のおしっこ漏れが最近よくあります。
寝返りの練習をよくしていたので、そのせいなのかサイズが小さいのか、、、
5ヶ月半の小柄の6キロです。
今はムーニーのテープのSを使っています。
テープのMにするか、パンツのSかMにするか悩んでいます。
テープとパンツだとサイズ感は同じSでも違いますか?
昨日本格的に寝返りができるようになったので気付けば回っています(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月半、体重6.5kgくらいでサイズアップしました!
ムーニーのパンツタイプをオススメされ、それのMサイズと、メリーズテープタイプMサイズを使い分けてます✨会社が違いますが、パンツタイプの方が大きいような気がします!
今はおしっこ漏れもうんち漏れもほぼありません✨

• りりり

りりり

ありがとうございます😊
    メーカーとタイプを分けてるのは何か理由がありますか?😊よかったら教えてください✨

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれてからずっとパンパースでしたが漏れることが多々ありSサイズのままメリーズ に変えてみたところふわふわ感が気に入ったのですがサイズがもうキツキツだったのでそのままメリーズMにサイズアップし、今のところ普段はテープタイプを使っています!
    ムーニーのパンツタイプは背中のところにゆるうんちポケットが付いているのですが、娘はベビーカーに乗せてる時に背中漏れする事が多かったので、外出前はパンツタイプを履かせることが多いです✨
    外出時はパンツタイプ、テープタイプどちらも持っていき、パンツタイプのときに💩をしたらオムツ替えのときにテープタイプを下にひいて履かせています!正直、使い分けているのはまだパンツタイプのオムツ替えに慣れていないという事もあります😂あとはテープタイプの方が安いというのも。。笑
    参考になるかわかりませんが😭
    パンツタイプはムーニーがおすすめです❤️

• 5月19日
  • りりり

りりり

ありがとうございます😊
    参考にさせてもらいます🙆‍♀️早速ムーニーのお試しのパンツタイプのを買ってきました!これで解決したらいいなと思っています✨

• 5月20日