※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまとん
子育て・グッズ

週末、旦那の実家に車で行く際、生後二ヶ月半の男の子の完ミ用の哺乳瓶を持参します。使用済み哺乳瓶はお湯ですすぐだけで大丈夫でしょうか?衛生面が気になります。アドバイスください。

生後二ヶ月半の男の子を
育ててます(*^^*)!

週末、
旦那の実家(片道1時間)に車で
行く予定なのですが。
完ミの為
ミルクと哺乳瓶を持参します
今、3時間おきなので
2回分持って行きます
その際、使用済み哺乳瓶は
お湯ですすぐだけで大丈夫ですか
??(>_<)
自宅だとすぐに洗い消毒してるので
数時間放置状態だと衛生面が
気になります(๑•﹏•๑*)
アドバイスお願いします!!

コメント

deleted user

すすいで置いて家に帰ったら
ちゃんと、洗えば大丈夫ですよ!

  • やまとん

    やまとん


    そぅなんですね〜

    長時間の外出は
    初めてだったので
    気になってしまって(>_<)

    • 3月9日
とうあ

二回目を飲む前に、お湯ですすいでティッシュなどで、水分を取って使えば大丈夫ですよ。
息子は1ヶ月半で消毒やめてました!
いたって元気です。

  • やまとん

    やまとん


    なるほど!大丈夫との事で
    安心しました୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

    • 3月9日