※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきにゃん
妊活

排卵検査薬を処方され、明日もらいに行く予定ですが、まだ排卵していないか心配です。

昨日、婦人科で排卵検査薬処方してもらいました(^^)
右が昨日、左が今日なのですが、排卵はまだでしょうか?(T . T)
2日分しか処方できないと言われたので明日また追加で取りに行く予定です。

ご意見よろしくお願い致します★

コメント

みきにゃん

ちなみに、ルナルナでは今日が排卵日です。
今日、生理痛のような痛みが少しあるのと、おりものも普段より多めです(T . T)

アップル

排卵検査薬よりおりものの変化が目印って言われました!検査薬の回数を1日3回に増やして見てはいかがでしょうか?今の結果だけから見たら昨日より濃くなっているので排卵はまだじゃないでしょうか…。検査薬は病院じゃなくても薬局で買えますよ!精度はそんなに変わらないと思います(>_<)

いぬがお

病院では、卵は見てくれないのでしょうか?マメに通うなら見てもらった方が予測つけやすいと思いますが・・・

みきにゃん

おりものもが目印なんですね(^^)

まだ妊活始めたばかりで、どこまでやったらいいのかわからず(T . T)とりあえず1日1回してみたんですが、1日3回するともっとわかりやすいですよね!
ありがとうございます*\(^o^)/

みきにゃん

先週の木曜日、生理が始まって12日目で卵をみてもらいました。まだ排卵してないと言われたので昨日またみてもらいました。

前回よりは卵が大きくなってるけど、もう少しかなーと言われ、排卵検査薬を処方されました。
仕事をしてるので毎日は行けないんです(T . T)

いぬがお

大きさでだいたい予測できますけどね。大きさは言われませんでしたか?
2日分だけだと厳しいですね。ネットで海外製の検査薬飼っておしみなくチェックするのもオススメです!
回答じゃなくてすいません。