※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宗英ママ
妊娠・出産

妊娠初期で、初期症状が少なく不安。前回の妊娠と異なる症状に戸惑い、乳首の痛みの変化も気になる。初期症状は個人差がありますか?

妊娠初期(5週あたり)です。

上の子の妊娠の時は微熱があり、
風邪症状が続いてた事で妊娠が分かりました。
つわりはいつからだったか忘れてしまいましが
わりと早かったと思います。

今回はたまに身体が火照る事はありますが
熱や頭痛もなく、わりとピンピンしています。
つわりもまだありません。
茶オリや下腹部痛があり、不安です。
(先生には悪化したら来てと言われた)

上の子を産む前、稽留流産をした時になんの症状もなく普通に生活していて妊娠に気づきませんでした。(不順なため、薬をもらいに行って発覚)

その時のように初期症状がないため、またそうなんじゃないかと思うと心配です…

◯妊娠のたびに初期症状は違うものですか?
◯乳首の痛みや張りはその日によってあったり無かったりしますか?



コメント

RUIママン

妊娠おめでとうございます。

妊娠の度に初期症状は全く違いますし
同じところもあるかもしれません。
つわりも全く違いますよ!

乳首痛や胸の張りもまた同じで
それだけ初期だと
日によりますし今後もそうですよ!

不安な時期なので気になるお気持ち
お察し致します。
私も毎日ネットで調べたり
上の子の時に書いていた日記を読み返しては
モンモンとしておりましたw


上の子の時は本当に酷くて
着床時期にはすでに朝食のウインナーが
口にした途端物凄く気持ち悪くて
驚きました。

それから胸焼けがだんだん強くなり
匂いつわりも出てきて
お食事も作れなくなりひたすら寝てました

体重も−5キロくらい。
妊娠6ヶ月過ぎまであり
それはそれは撃沈しておりましたが

今回はつわりは少し遅めで胸焼けし始め
でも、食事は何故か食べられて
食べられるので、シンドくても
ギリギリ上の子の世話は出来るレベルで
なんとか踏みとどまってくれました。

体重も−2キロほど。

今回は匂いつわりがほぼなかったので
お食事も作れましたし
午前中は動ける日が多かったので
寒さにめげずに毎朝公園遊びも付き合いました。

低気圧には弱くて今回は
雨や雪の予報の日は未だに気持ち悪くて
動きにくいですが
あと少しで抜けられそうです。

上の子の時はかなり胸が張って痛かったり
乳首痛もありましたが
今回は張ったり張らなかったり
乳首も痛かった時期と触ると痛いくらいのレベルの日といろいろです。

一度経験すると
どうしても比べたくなりますが
なるべくゆったり過ごされてくださいね!

つわりがない時期に
しっかり食べておきましょう!

そしてお腹の張りだけ
少し気にする程度で
あとは普通に生活されていて大丈夫ですよ!

結局私も抱っこもしてましたし
公園遊びにも付き合ってましたが
出血は今回茶オリ、鮮血合わせて
出たり止まったりをつい先日まで繰り返しながらも
元気に育ってくれておりますから


そういう時に少しゆったり過ごして
止まったらまた普段通りで
大丈夫ですよ!


上のお子様との貴重な時間を
楽しまれてくださいね!

少しでもお気持ちが軽くなりますように…

  • 宗英ママ

    宗英ママ

    ありがとうございます>_<♡
    今日になって茶オリと下腹部痛も収まり、今は何も初期症状がなく逆に不安になっているところです…笑。
    そうなんです、1度経験しているからこそ比べてしまって、今回あまりに初期症状が軽いのでほんとに大丈夫なのかなって>_<。
    やっぱりその時によって違うもんなんですね。
    お陰さまで少し気持ちが楽になりました。
    上の子との時間を大切にしながら過ごしたいと思います☆

    ありがとうございました(^^)♡

    • 3月13日
☆u-cho☆

2人出産しましたが初期症状違いましたよ! 1人目は同じように風邪症状が続いていて…においがダメになり妊娠発覚して吐きつわり(´Д` )茶オリもありました! 2人目は特に症状もなく…でも希望してたのと服薬の為にフライングして妊娠発覚。でもやっぱり症状なく…つわり無くてラッキー(*^o^*)と思っていたら1人目よりひどい吐きつわりでした(´Д` ) おっぱいに関しては2人とも特に張りや傷み無かったです。 無事に妊娠しているといいですね(*^o^*)

  • 宗英ママ

    宗英ママ

    似たような方がいて良かったです!
    しかし今は何も初期症状がないですが☆u-cho☆さんのようにこれなら1人目よりツライ吐きづわりとなる可能性もあるのですね…(c_c)覚悟しておきます。。^_^;

    ありがとうございました♡

    • 3月13日