※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
お出かけ

4歳前後のお子様がいる方に質問です。2人でディズニーに行くとして、交…

初めまして。
4歳前後のお子様がいる方に質問です。
2人でディズニーに行くとして、交通手段は電車で2時間ほど。ディズニーホテル?に1泊の予定です。

この場合
①チェックイン時間にホテルへ行き宿泊→次の日ディズニーへ。
②1日目ディズニーで遊びその後宿泊→翌日チェックアウトギリで出て帰宅。

どちらがいいと思いますか?
荷物は私はリュックひとつにひとまとめ。子はオムツは完全に取れていて自身のリュックにひとまとめ。帰りも電車です。

どちらの動きにしたら楽かなぁ。と思って質問しました。大人ひとりでまる2日見るのでご意見頂けたらと思いました。

コメント

4匹のこっこちゃん

わたしなら、1日目の朝から出かけて、1日目ランド、2日目シーとどちらも行っちゃいます😂

そのどちらかを選ぶなら、わたしなら2ですね☺️
1だと、なんか泊まる喜びが少ないような、、、ディズニー楽しかったねー!って、ホテルでお話とかしたいです☺️

• ゆーまま

ゆーまま

どっちもーΣ(゚д゚;)その発想はなかったです🤔4歳って連日遊べますかね?
    確かにお泊まりだけだとそんな楽しくないのかも…。しかも2日とも行くならランドもシーも行けちゃう!!!( ゚д゚)ハッ!!!!
    考えてみます!ありがとう😊

• 5月19日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

2日楽しめるかは、ディズニーが好きかと回り方次第ですかね?
    あんまり詰め詰めにせず、休憩適宜とりながらならいけそうな気もします☺️
    たまにのことなので!子供もテンションあがれば楽しめると思います⤴️

• 5月19日
  • ゆーまま

ゆーまま

私がほとんど行ったことなくて、まわり方が全然わからないです( ´⚰︎` )子供連れてたらどこ行くと楽しそう!みたいなのありますか??キャラクターはミニーちゃんとチップデールが好きで、リロ&スティッチとかは見たことすらないです。

• 5月19日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

なるほどですねー!そしたら無理せず、1日目ランドにして、2日目は舞浜駅のショッピングモール的なイクスピアリやランド外にあるショップのボンボヤージュで、ゆっくりお土産買って帰るとかでもいいかもですね☺️
    ママが慣れてる慣れてないで、だいぶ周り方変わるし、疲れの度合いも変わると思うので😅

個人的にはお子さんにはランドがおすすめで、トゥーンタウンとかいいと思います!ミニーちゃんとチプデのお家もありますし、乗れて楽しめるアトラクションもランドの方がお多い気がします!

• 5月19日
  • ゆーまま

ゆーまま

駅にショッピングモールあるんですか!知らなかったです!それも楽しそうo(≧ꇴ≦*)o
    プランが増えました!参考にさせてもらいます(*´∀`*)

ランドがおすすめなんですね!乗れるものが身長伸びたので増えましたし、色々乗せてあげたいです(*´∀`*)

• 5月19日
ちっぷん

お二人とも朝は強いですか?
ディズニーホテルだと、開園15分前に入園出来ますよね!
もしランドに行く予定で朝が強くて15分前に入れるのであれば①がお得かなと思います!(シーであればホテルによってはチェックイン当日も早く入れますね)

たくさん動いたあとにホテルでゆっくりするなら、②がオススメかなと思いました!

• ゆーまま

ゆーまま

朝は私は強くないけど姪は強いです。楽しみがあるとすごく早起き!
    画像分かりやすい!ありがとうございます!チェックインの日も使えるところがあるんですね。しかもシー。これなら2個とも行けちゃう。
    こっこさんもどっちも言ってたので参考にします!ありがとう😊

• 5月19日
まーり

ディズニーランドホテルうらやましいです😭✨私もせっかくなら上の方がおっしゃるようにどっちも行ってしまうかもです😆💦でも慣れてないと疲れてしまうかな?という気もしますので参考程度に😢

私なら1日目ランドで2日目はシーにして、疲れていたら早めに帰ります😊シーの方がアトラクションどうしが遠くてわりと歩き疲れするので、2日目は15分早く入り確実に乗りたい物のファストパスを取ってからまったり遊びます😊

でもいっぱい遊んだ後の電車2時間って大人でも結構きついので、もしお子様が厳しそうでしたら、私なら②のパターンにします😊1日ランドで思いっきり遊んで、泊まって次の日にゆっくり帰宅するって感じなら安心ですかね✨うちの子は1歳の頃からディズニーに何度かお泊まりで行ってますが、開演から入ってもお昼寝を挟みつつわりと夜まで元気なので、いつも夜のパレード見てから爆睡してます😂

• ゆーまま

ゆーまま

確かにどちらもめいっぱいでなく調整してもいいんですよね🤔皆さんの意見が目からウロコばかりです(*´∀`*)

お昼寝挟むんですか!それくらいは疲れるんですね…φ(..)メモメモ
    確かに初めてだしその時は車だったけど即寝してました💧
    どちらも無理なく楽しく遊べるように考えてみたいと思います!

• 5月19日
  • まーり

まーり

そうですね✨私は子連れで行くようになってからパレードやショーやグリーティングでまったりする時間が増えたので、昔程は疲れず楽しめるようになりました😊
    4歳でしたらもしかしたらお昼寝なしで遊んでしまうかもですね!

ちなみにですが、ランドのワンマンズドリームという抽選で当たると見れるショーが今年いっぱいで終わってしまうので、お子様がショーとか好きでしたら抽選してみて下さいね✨抽選はスペースマウンテン横の施設でパスポートをかざして出来ます😊

あとシーは移動の際にエレクトリックレールウェイという汽車や、トランジットスチーマーラインという船を使うとかなり歩く範囲を減らせますので、ぜひ活用してみて下さいね😊

• 5月19日
  • まーり

まーり

※上記のパスポートとはパークチケットの事です😊ファストパスを発券する時のような感じで抽選する事が出来ます!

• 5月19日
  • ゆーまま

ゆーまま

まーりさん!詳しくありがとうございます!!!とっても嬉しいです(*´∀`*)見てみます( *˙ω˙*)و グッ!
    4歳頃からパレード見れるようになるんですね(*´罒`*)
    一緒に動画とか見て予習してみようと思います!

• 5月19日

娘と2人でディズニー行ってます。

2日とも行きます!
アトラクションをメインにする感じでもないので、
1日目、昼頃着くように出発。ランドイン→夜のパレードまで遊ぶ
(その間、ベビーカーでお昼寝等します)
2日目、朝からシーイン。
お昼寝する頃の夕方退散です。

荷物は事前発送。もしくは、手荷物リュックとは別で宿泊翌日分をキャリーケース等用意して朝ホテルでプリチェックインするときに預けます。

① か ② なら、②です。
疲れ度合いが違います!
①だとしてもアフター6やスターライトパスポートで次の日入らない方にインしちゃいます😅

• ゆーまま

ゆーまま

2のほうが子供の体力的に良さそうですね(*´∀`*)
    初の遠出遊びで緊張してます( ˊᵕˋ ;)💦
    お昼寝挟みそうなら早め退散も視野に入れてみようと思います(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

• 5月20日