※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmama
家族・旦那

ものすごく旦那に腹立ちます。めちゃくちゃ長文です、、、今住んでる家…

ものすごく旦那に腹立ちます。

めちゃくちゃ長文です、、、


今住んでる家の家賃が高く
生活も厳しいためにせめて半分ぐらいの家賃の所に引っ越そ!ゆうたらいいよー!お前に任せるわ!
ゆーたから不動産行って内見してここいいなぁて思った所ゆったら外観汚いからムリ。(中はリノベーションされててキレイです!)4階まで階段登るのしんどい。寝室たたみなのが嫌。ってわがまますぎて呆れます。
私に任せるのじゃないの?!

息子が生まれて初めて髪の毛を美容室で切りました!
ものすごくかっこよくなったし可愛くなりました!( 笑 )
旦那にどう?息子かっこよくなったよなー!
ってゆったら俺、その髪型好きじゃないから。
って言われ可愛いもかっこいいも言わず、、、
え。って感じです。
息子可愛くないの?え、なに?パニックです。笑

普段、仕事から帰ってきても息子の面倒は見ません!
ワンオペです!
息子も旦那が構ってくれへんのん分かってるから
私にべったりです!息子も父親と思ってない感じです。
抱っこされると泣き叫んでまず、旦那と息子2人でお風呂、お留守番は絶対無理です!
もう、離婚も視野に入れてます、、。
ただ、私が専業主婦で貯金もない為、踏み切れません。
同じような方いますー??
ここまでクソ旦那そうそう居ませんよね、、、

コメント

シャクレルコアラ

うちも全然面倒みないですよ😅
家事も何も手伝わないし、ワンオペだしほんとに使えないです(笑)

  • Tmama

    Tmama

    激しく同意します!!!
    お風呂、シャクレルコアラさんが入れてますか?

    • 5月19日
  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    入れてます!!

    • 5月19日
  • Tmama

    Tmama

    もう、完璧なワンオペ状態なんですね😭
    休みの日に何もせずゴロゴロされてるのみたら殺意わきます( 笑 )

    • 5月19日
  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    昼まで寝てますからね🤬
    ほんとですよ!!
    使えないです!!

    • 5月19日
  • Tmama

    Tmama

    もう!同じすぎます!!!!

    • 5月19日
柑橘

たしかに髪切った息子さん見てコメント無しは可哀想ですが、文章の限りそんなクソと言うほど酷いとは思いません……💦

たしかにまかせるって言った割に文句言われるのはムカつきますが、じゃあ最低限どんなとこ重要?とか聞けばいいと思うし、
息子ちゃんの髪も赤ちゃんだからまだそんないろんな髪型難しいよねー
って軽く流せばいいかなと思います💦


このくらいお子さんに興味が無い旦那様はそう少なくないです💦

  • Tmama

    Tmama


    家のことは最低限なにが必要かも聞いて、仕事場のちかく。しかゆってこなく他はないの?って聞くと無い。とゆってたので余計に腹立ってます。
    文章足らなくてすみません。

    髪切った息子の感想ぐらい言えるやろ。って思ってしまったんです。

    興味が無い旦那の事がよく分かりませんけどね。我が息子でましてや初めての子。

    • 5月19日
  • 柑橘

    柑橘

    何件か資料だけ貰ってきて、見せて、良さそうと言ったとこだけ内覧に行くというのはどうですか?
    内覧行ってから文句言われるのしんどいですよね🤔

    うちも家事育児1人ですよ
    晩ご飯食べれず寝かしつけしてても1人でご飯食べて寝かしつけ終わるまでリビングでテレビ見てますもん(笑)

    イライラするのはきっと旦那様に何か期待してて(髪切ったときの反応とか、育児手伝ってくれればーとか)、それが叶わないからですよね😊
    私もめっちゃイライラするときありますが悟りを開きます🙌

    • 5月19日
  • Tmama

    Tmama

    そうしてみます、、😰

    ワンオペですよね🤦‍♀️
    旦那に期待してしまうからダメなんですよね。
    期待しやんとこ。おもってもどっかで期待してしまってる自分が腹立ちます😭

    • 5月19日
ママリ

男はそんなもんですよ笑
外面いいだけで家じゃクソ旦那なのは少なくないと思います😇
私も将来的に離婚するのかなーなんて思ってていざという時の準備は始めようと思ってます。貯金とか仕事とか。
今は離婚せずにグッと我慢して計画を立てるのがいいのかも。考えなきゃいけないのはお金の工面だけじゃないですからね。

  • Tmama

    Tmama

    外面と自分の親の前だけは良くて腹立ちます〜🤯
    計画立てて仕事もはじめてお金貯めてからってのもアリですよね!
    今はぐっと堪えてみます。
    堪えられなくなったら終わりです( 笑 )

    • 5月19日
めくま

割と良くいる程度の旦那さんのような気がします…。

お互いコミュニケーションエラー起こしてるなーっていう感じで。
ちょっとづつの歩み寄りが足りない。
夫婦なんだから分かるだろうって勝手に思い込んでいる部分があるかなーと。

  • Tmama

    Tmama


    それはあるかもしれないです。
    旦那と子どもの事やいろんなこと話す時間もなく、、そーなってるのかもしれないですね、、

    • 5月19日
ママリ

どんな家がいいかは、しっかり話し合った方がいいとおもいます。
お互い譲れない条件は必ずあると思うので😂
どんなのがいー?と聞いてもピンと来ない人もいるでしょうから
私は ここは譲れない ここは出来ればこうがいい などTmamaさんが案を出し話し合うのもいいかもですね✨

息子さんの髪型については
好きじゃないと言われたら 私だったら
かっこいいじゃん〜!!パパはどんな髪型がいいの〜?など 話をそらし 流します。(笑)

HK*

男の人って赤ちゃん!って感じより2歳~3歳になって動けるように遊べるようになるとかわいく思える方が多い気がします。

うちは朝はやく帰りが遅く休みも週1あるかないか育児に関してはほぼ1人だったので…

なので今の赤ちゃんのかわいいーーー時代は独り占めして開き直りましょ(笑)

私も何度も離婚考えました

  • Tmama

    Tmama


    今のかわいーーー時代を、独り占めしますっ🥰

    今は子供と遊んだりしてますか?旦那さん。

    • 5月19日
  • HK*

    HK*

    いまは仕事も自営になって時間つくれるようになって構ってくれるようになりました(^^)
    遊んでくれますよ!
    ただ赤ちゃん時代の恨みが全くぬけないです(笑)

    今も大変だけど昔のすんげーーー大変なときなんもしてくれなかったからねー。今更するようになって元とれたと思うなよ。

    てたまにネチネチいってます❤️笑

    • 5月19日