※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり♪
子育て・グッズ

娘にイライラしてしまい反省。夫が子供に力ずくで接するのが怖い。一緒に暮らすのは無理。どう伝えればいいかな?

娘にイライラしてしまう、反省。
どう、伝えればうまく伝わるのかな?
ごめんなさい。

そして夫。下の子がハイハイしたり
たくさん動くようになった。
オムツ替えるのもじっとしない。
いや、分かるけど
じっとしないからって力ずくに足抑えたり
身体引きずったりせんでもよくない?
見た瞬間、ヒヤッとして心臓ばくばくした。
なんでそんなことするの?って思わず駆けつけた。
子供の顔、引きつってて助け求める目をしてた。
あー怖い。これ以上、ひどい扱いするなら
一緒に暮らすのは無理。

コメント

take*

私も第二子が生まれてから、第一子の娘にイライラしてました。普通の子より遅くイヤイヤ期が来て、ちょうど第二子の出産と重なりましたね。嫌味を言ってしまった時もありましたが、最近イヤイヤ期も抜けて、天使になってきました。一姫二太郎の良さが分かってきた所です^_^

それより旦那さんですよね。私も丁寧に世話して!て思う時あります。けど、下の子が男の子だからですかね?第一子だから慎重に世話してた訳ではなく、女の子だから優しかったような気が。明らかに娘と対応が違います^_^;

  • ひまわり♪

    ひまわり♪

    イヤイヤ期は落ち着いたようなのですが、今頃 爆発したのか赤ちゃん返りみたいで…

    分かります。本当に扱い雑です。
    おまけに、上の子に比べてお世話も積極的にしてくれないし、お風呂もやっと最近少し入れてくれるようになりました。明らかに態度違いますよね…

    • 5月19日
  • take*

    take*

    うちも赤ちゃん返りしてますよ!身体が大きいのに、朝から抱っこしてー、ご飯食べさせてー、と言います。もう、はぁ?、て感じです。娘は同姓だからですかね。遂厳しくしちゃいます。また、旦那やおばあちゃんがいる時に限って 赤ちゃんになります。ワガママ聞いてくれる人が増えからですかね。本当勘弁。

    昨日は泣きながら「お片づけできない〜」と言うので「泣いてる暇があったら、成果を出しなさい!」と言ってしまいました^_^;
    そして 旦那に「成果を出すとか、会社みたいなこと言ってどうするの」と言われました。
    冷静になって振り返ると、確かにその通り^_^;
    けど、それを旦那に言われるのが腹立つー!!て感じです。
    普段何もしないのに何様?!!
    最終的には旦那と娘でお片づけしました。

    • 5月19日
  • ひまわり♪

    ひまわり♪

    ワガママ聞いてくれる人、増えたらうちもすっごくワガママになります。
    GWは、じじばばにチヤホヤされたせいかさらにレベルアップした感じで…
    毎日、喧嘩してます😅
    同性なのもありそうですよね💦

    旦那さんに指摘されてイライラっていうのはめっちゃわかります!
    一緒にいる時間、短いのにそんなこと言われたくないって思っちゃいます。そこで、更にイライラですよね😑🙄

    • 5月21日
deleted user

うちの旦那もすごく乱暴ですよ。゚(゚´ω`゚)゚。
縦も横もデカイので、本人は普通にやってるつもりらしいんですが本当に乱暴に見えます😂
私も何度かやめてって思わず駆けつけたことあります💦
子供もわかってて駆け寄るとすぐこっちに抱っこ求めてきます😭
なのでご飯の準備、食べさせて、オムツ交換、お風呂、寝かしつけ…旦那には頼みません😭

  • ひまわり♪

    ひまわり♪

    私も基本、自分でしますが上の子もいるので、どうしてもって時に頼みますね😑乱暴なのこまりますよね…

    • 5月21日