※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめぷう。
雑談・つぶやき

何か言われてもその場ではふーん。そうなんだ、って聞き流すけど、後か…

何か言われても
その場ではふーん。そうなんだ、って
聞き流すけど、
後から言われたことを思い出すと
イラっとするんだよね。

泣いてる息子に対して
「放っておいたら寝るの?」と主人。

「もうダメだよ、抱き癖ついてるから泣き疲れて眠るとかしないね。泣いてすぐ抱いてるからダメなんだよ」と義母。


ダメって何よ?
私は泣き疲れて眠らすようなことしない。
放置だってしない。
あなた達が外出している日中に
適度に泣かせてるし。

訴えがあるから泣いてるんだし、
泣いてる=呼んでるってことだよね。
あなたは呼ばれて無視するんですか?

今しか抱けないんだから
たくさん抱いてやりたい。
こう思うことがダメな訳?


あとね、
「たまには猫もかまってあげて」
って言われても
そんな余裕ないから。
ちなみに私、犬派だし。


猫の相手するために
同居してるんじゃないから。
あなた達が相手すればいい。
私はよそ者なんだから。



コメント

タマトア

抱きしめるって大切ですよね!
抱きしめられるのって、小さいうちしかないから、いっぱい抱きしめてあげたらいいと思います。

私も犬派です。
猫は、飼った人が責任もって面倒みるもんですよね!

  • ひめぷう。

    ひめぷう。


    ありがとうございます!
    後々職場復帰しなくてはなので
    今のうちから
    たくさん抱いてあげたいなと
    思っています!

    長年、外で犬を飼っていたので
    室内に動物がいることが
    未だに慣れません。

    トイレの砂を各部屋に撒き散らしながら歩くので
    ストレスです。
    掃除するのは私..

    息子が生まれてから
    猫が淋しがっていると
    毎日言われます。

    自分達でかまってやれば?
    と思っています。
    自分達の気紛れで
    邪魔だとか言ったり
    かまいたい時だけかまって、
    飼い主も猫に似て
    気紛れです。

    • 3月10日