※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛や前駆陣痛の症状は個人差があります。痛みの我慢度合いが高い場合もありますが、病院に連絡すべき痛みの基準がわからない状況です。下腹部のキリキリとした痛みが座っているときは大丈夫です。

個人差あると思いますが陣痛や前駆陣痛の症状ってどんな感じですか?
妊娠前は生理痛がかなり酷くて
痛みを耐えるのが得意?というか、
かなり痛くても全然我慢できちゃいます。
いま我慢してはいけないと思うんですが、
どの程度の痛みになったら病院に連絡しなきゃいけないかわかりません…
実際今も少し下腹部がキリキリと痛む感じがずっと続いていますが
座ってれば大丈夫なんです。

コメント

deleted user

私も痛みに鈍いです。

が、本陣痛が始まるとしんだほうがましだと本気で思いました。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そんなに痛いんですね(><)
    ならまだ大丈夫そうです…

    • 5月19日
2児のママ

私も生理痛かなりひどくて痛みには強い方です😅
ひどすぎた時は倒れて救急車に運ばれましたが。

前駆陣痛は生理痛の軽い感じで
陣痛始まると足が前にでないと言われてますがまさにその通りでタクシーまでいくのにも時間かかるくらい
時々止まって移動してました😅

下の子の時は持病とかの関係で無痛分娩希望だったので陣痛促進剤打ちましたが痛みに強かったのもあって我慢しすぎて麻酔間に合わず
そのままふつうに出産になりました😅

陣痛ははじまるとわかりますよ😳
これがそうか!ってなりました😳

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なるほど…😓
    足が前に出ないところまではなってないので陣痛の痛みとは違ってそうです!

    • 5月19日
  • 2児のママ

    2児のママ

    初めてだとドキドキですよね!
    2人とも前駆だと感覚が本当にバラバラでした。

    下の子の時安産で痛みに強かったせいかいきみもうまくできて股もさけずにでてきてくれました😊

    痛いのは本当に痛いですが痛みに強いと少し落ち着いてイキミ逃しできるので良いかもしれません😳

    産んでしまったらなくなる痛みなので最初は怖いかもですがなくなる痛みだと思ってイキミ頑張ってください😭

    母子ともに健康願ってます💖

    • 5月19日
はじめてのママリ(28)

痛さというよりとりあえず時間の間隔測ってください!
生理痛なんか比べ物になりません(笑)
お腹じゃなくて腰をハンマーで殴られるような、轢かれてるようなかんじでした😅

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    時間の間隔はかりたいんですが、
    ずっとキリキリ痛むのが続いていていつから痛いのかも覚えてなくて😓
    ハンマーで殴られる感覚、、想像できませんが恐ろしいですね…(´;︵;`)

    • 5月19日
  • はじめてのママリ(28)

    はじめてのママリ(28)

    ずっとなら本陣痛ではないのかなー?😅💦
    明らかに波があります!!
    もうすぐ会えますね、がんばってくださいね😊❤️

    • 5月19日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですかね…全然軽い痛みって感じで波もないのでもう少し様子見てみます😂
    初産なのでドキドキですが
    頑張ります☺️
    ありがとうございます😊

    • 5月19日
しゅうくんママ

私もお腹は全然痛くなく、腰とお尻がハンマーでガンガンバリバリ。陣痛が恐怖でしかありませんでした(-ω-;)💦
痛すぎて痛いです😭と泣きながら病院に電話しました笑
もうすぐでやっと会えますね😌🌸💕

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お腹よりも腰の方の痛みがあるんですね😓
    わたしももうすでに陣痛の恐怖で毎日ドキドキしながら赤ちゃんが生まれるのを待ってます(笑)☺️

    • 5月19日
fjmt

私は陣痛中も陣痛と気付きませんでした😂笑

夜中冷や汗かくくらいお腹が痛くて、ただの便通だと思いトイレとベッドを往復してました😥
トイレから動けないくらい痛い時とベッドまで歩けるくらいにマシになる時の波があって、試しに間隔測ると5分間隔で子宮口6センチ開いて破水寸前で病院に駆けつけました😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    破水寸前😵
    気づいたらその時から陣痛だったんですね😓
    まだ全然軽い痛みなので本陣痛とは違う気がしますがわたしも最後まで陣痛と気づかずに出産迎えそうな気がします(笑)😂

    • 5月19日
  • fjmt

    fjmt

    病院着いてから予定してた無痛分娩にしてもらってたんですが、先生からは「ここまで耐えたなら麻酔しなくてもいいんじゃ?」と言われました😂

    流石に病院に着いた時には激痛で診察台上がるのも半泣きでした😂

    • 5月19日