※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん子
サプリ・健康

カビと咳について今週の月曜日に実家に帰り泊まりました。恥ずかしなが…

カビと咳について

今週の月曜日に実家に帰り泊まりました。
恥ずかしながら実家は築50年程です。
久しぶりにお風呂に入ったらお風呂場がカビだらけにになっていました。
その他水回りカビ、部屋も汚いです。

娘はベビー用のお風呂にお湯をはり、そこの中でささっと洗いすぐ出ました。

火曜日には家に帰ってきたのですが、夜軽い乾いた咳を何度かして眠りが浅かったです。
日中もたまに咳をして水曜も夜少し咳をしました。
鼻水は もともよく出てるので、気になりはしなかったのですが、ここ数日鼻くそが多い気がします。

最初は風邪かなと思ったのですが、アレルギー症状?

昨日、今日は咳はしていないのですが、様子見ていて大丈夫なのでしょうか?

今後実家に長時間いるのは控え、泊まるのはやめますが、これが原因で喘息になったりしますか?

病院へ行くにも今の所症状がおさまっているようなので、こちらで質問させていただきましたm(__)m

コメント

deleted user

汚い部屋に何日も引きこもってたら喘息になると思います。

  • とん子

    とん子

    何日もいたら喘息になりそうですよね。ご回答いただき、ありがとうございますm(__)m

    • 5月19日
Ami

カビ以外にもハウスダストや
ダニでも喘息になると思います

私がそうで小児から喘息持ちです
発作が出ると幼少期の頃を
今でも思い出します
呼吸が出来なくて泣いて
余計苦しくなって小、中は
運動会も出られない(運動、砂埃でも)
花火の煙でも出てたので
手持ち花火は出来ない
って感じでした。

聞いてない事をすいません
子供に苦しい思いさせたくないですよね

  • とん子

    とん子

    ハウスダストやダニでもなるんですね!
    実家は犬も室内なので、環境悪すぎですね。
    小児から喘息持ちなのですね。
    運動会や花火もできなかったとは、相当お辛かったでしょう。

    実家に行くのが怖くなってきたので、付き合い方を考えたいと思います。
    ご回答いただき、ありがとうございましたm(__)m

    • 5月19日