※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
妊活

結婚4年で子宝に恵まれず、周囲の妊娠報告に戸惑いを感じています。授かりたい気持ちと複雑な感情に悩んでいます。授かるまでの経験を共有してほしいです。

結婚して4年が経ちました。
一度化学流産を経験しましたが、なかなか授かれず💦
仕事も辞めたのにうまくいきません。
周りは気にしないようにしてますが、妊娠や出産報告を受けると、口ではおめでとう〜💕とはいいますがやっぱり羨ましいというか悔しいというかそんな気持ちになってしまいます。
子供がいる友達とも距離を置くようになってしまいました。そんな気持ちじゃ赤ちゃんも来てくれないよな〜と思いながらも、、、
授かるまで時間がかかったみなさん、どういう気持ちでしたか?どういう風に気持ちを紛らわせてましたか?

コメント

雷注意

気を紛らわすことはできないので正面からぶつかりました😅
病院はかかられてますか??

• あんころ

あんころ

正面からぶつかるとはどんな感じでしょうか?😆💦
    病院には結婚して1年後から通ってます。旦那も一通り検査受けてもらいました!

• 5月19日
  • 雷注意

雷注意

治療に全力で挑むということです😂
    私はかなり早い段階で体外受精までいってしまいましたが、治療は今どんな感じですか??

• 5月19日
  • あんころ

あんころ

仕事してる時は休みもあまりなく、帰りも旦那よりも遅いような生活をしてたので排卵日ちょうどに病院に行くことが難しく薬をもらってタイミングをとってましたが、仕事を辞めてから人工授精にステップアップしました!
    次回2回目の予定です!

• 5月19日
  • 雷注意

雷注意

人工授精はタイミングとそんなに変わりないので、4、5回で見切りをつけてステップアップされることをお勧めします💪
    その方が気持ちが楽ですよ〜!

• 5月19日
  • あんころ

あんころ

ありがとうございます!
    のんびりもできないので、ステップアップも考えてみます😊

• 5月20日
けー

わたしは仕事始めましたよ。
やはり仕事してないとつまらないことばかり考えますからね💦
一応病院の都合つくように半日でしたが週5でした。
気持ち的にはやはり焦りはありましたよ。
みんな当たり前のようにできることができないのは苦しく辛かったです。
でも妬んだり僻んだりせず、誰かではなく自分と向き合うように心掛けていました。

• あんころ

あんころ

周りを気にしてもしょうがないですよね💦私は仕事を辞めてだいぶ気持ちが楽になり、追い詰められることもなくなったような気がします。

• 5月19日
ゆえ

二人目は1年4ヶ月くらいで妊娠。なかなか出来ないな。。。と思って週に1回仕事してました。
家にいるとどうしても妊活の事を考えてしまうので。

• あんころ

あんころ

週一の仕事とかあるんですね!
    私も気を紛らわせるものをみつけようと思います😊

• 5月19日
mi-u

1人目は約2年顕微授精、2人目は今1年治療してますが授かれていません。
今日ちょうど職場の後輩から妊娠報告があってモヤモヤしています😂
今まで疎遠になった友達もいます💦
私はなかなか気持ちを紛らわせるのが上手ではないと思うのですが実母に愚痴ったり、同じく治療を頑張ってる人に気持ちを聞いてもらったりしてました😣