※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママᕦ(ò_óˇ)ᕤ
その他の疑問

旦那34歳です。昔から調理師免許をとりたがってました。何も資格もない…

旦那34歳です。昔から調理師免許をとりたがってました。何も資格もない旦那です。
飲食店で2年働けば受験資格が貰えるみたいで、専門学校行くよりはお金もかからないし、今からチャレンジをしたいようなことを言ってました。
子供3人いますが、旦那にはやりたいことをやってもらっていいのか、、、それとも少しでも給料高いところで夢を諦め、頑張って働いてもらったほうがいいのか、、、。
みなさんなら旦那に夢にチャレンジしてもらうほうがいいと思いますか?

コメント

ドレミファ♪

調理師免許がほしいということは調理経験があるということでしょうかね❓
調理師免許持っててもたいした仕事つけないですよ😓
お金もそんなよくありません。
趣味でとるならいいけど仕事としてならばあまり意味がないですよ

めるる

調理師です。
私はどちらかというと反対です。
飲食は本当に給料が安いです。
コネがあってホテルなどに勤められるのであれば違いますが、
34歳で中途で免許を取り立てを雇うより、同じ免許を取り立てでも専門学校などを出たてのいかようにも教育出来る新卒を雇うと思います。
それに飲食も調理師を持たない人の方が多いです。
加えて栄養士と違って調理師は資格給がつくことがほとんどありません。
それなのに労働の拘束時間は長いです。
今までの職場の人、離婚してる人がびっくりするくらい多いです。
転職する人も多いです。
私は結婚するなら絶対飲食以外にすると心に決めていました。
飲食業の妻は大変です。
給料を補わなければならないし
ワンオペになる可能性も高いです。
色々他の店も勉強したいからと飲みに行くことも予想されます。
そんな環境でお子さん3人も育てられますか?
チャレンジさせてあげたい気持ちは物凄く分かりますが、まず稼げるコネがあるのか、本当に飲食がしたいのか、ただ単に何でもいいから資格がほしくて調理師なら取りやすいだろう程度なのか確認した方がいいと思います。

うさまろ⋈*

調理師してましたが、調理関係は本当に給料安いです!免許欲しいだけならやめた方がいいです。オススメしないです💦
働いてた所では資格手当1円も貰えなかったし、友達は貰えても月3000円とかでした。月の手取りは10年働いて13万でした。