※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊😊
子育て・グッズ

新生児のおもちゃについてと、ベビー布団のシーツの交換頻度について相談です。オススメがあれば教えて欲しいです。

出産準備中です。
新生児の時って、おもちゃって何か買いましたか?
今のところ何も買っていなくて、ガラガラくらいは買った方が良いのかな?と思っていますが、どうでしょう?

他にも何かオススメが有りましたら、教えていただきたいです!!

また、ベビー布団のシーツって、変えがあった方が良いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ガラガラ買いましたが
持てないしあんまり
役に立った感じは
ありませんでした😅

シーツと防水シーツ?は
変えがあったほうが
いいかなぁとはおもいます!♥

  • 😊😊

    😊😊

    なるほど!
    確かに、自分じゃまだ無理そうですね😅
    防水シーツは予備も買ったので、シーツもう1枚買おうと思います😊

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腕につけるタイプなら
    ちょっと使ったかなー
    って感じです🤣

    • 5月18日
  • 😊😊

    😊😊

    Nさんも月一じゃ腕につけるタイプですね!!
    明日、探してみようと思います❣️
    ありがとうございました😊

    • 5月18日
ゴロゴロするの好き❤

シーツの替えは必要ですが、ガラガラは買わなくても出産祝いでたくさんもらいます
お祝い用のセットだと大抵入っているので、うちには未使用のガラガラが3個ありますよ(笑)

せっかくおもちゃを買うならもう少し月齢が進んでから買ったほうが無駄にならないし使えます
オーボールはあっても良いと思いますよ

  • 😊😊

    😊😊

    なるほど!確かに入ってそう!!でもお祝いに期待していて良いのかな?😅
    あれは、オーボールという名前だったのですね!!
    値段次第で色々みてみようと思います😊

    • 5月18日
ゆぅや

腕につけるタイプの
鈴ついたのだけ買いました
正直新生児の頃はあっても…な感じでしたが
付けたときの姿が可愛かったら
そのために使ってたようなものですね

  • 😊😊

    😊😊

    腕につけるタイプがあるのですね!
    明日、バースデイで探してみようと思います😊
    ありがとうございます❣️

    • 5月18日
みー

ガラガラと手につけるやつと音が鳴るメリーとぬいぐるみ買いました🙌

シーツの替えはあった方がいいと思います!
1ヶ月ぐらいまでうちの子は、うんち漏れやオシッコ飛ばされたりで防水シーツ毎日替えてました😂

  • 😊😊

    😊😊

    そういえば、メリーはまだ買ってませんでした!!
    やっぱり有ると違いますか?

    シーツの替えはやっぱり必須なのですね!
    明日買いに行ってきます😊

    • 5月18日
てん

我が家はメリーや手足に付けられるガラガラを使っていました💕
メリーは音や動きに興味を示すようになるのでねんね期には活躍しました👌
ベビー布団のシーツは変えがあった方がいいと思います👍吐き戻しとかでしょっちゅう汚れて洗濯するので😅

  • 😊😊

    😊😊

    メリーは今調べてみたら、色んなタイプがあるのですね!
    色々変型?するタイプが良さそうですね❣️
    シーツの替えは必須ですね😅
    明日買いに行ってきます😊

    • 5月18日
ゆ

プレイマットつきのベビージムは買いました!寝返りする頃くらいまでは重宝してましたよ(*´∀`*)

  • ゆ

    ベビー布団のシーツは替えもかってましたが、うちは新生児の時しかベビー布団で寝かせてなくてそのあとはずっと添い寝だったのであまりつかいませんでした!
    防水シーツも高いのでレジャーシートひいてました!

    • 5月18日
  • 😊😊

    😊😊

    詳しくありがとうございます!
    なるべく添い寝はしたくないなぁと思っているのですが、やっぱりそうなるのかなぁ😅出来ればベビーベッドでぐっすり寝て欲しい!!
    ベビージムですね!
    明日、色々調べてみます😊

    • 5月18日
1姫1王子

新生児のうちは、おもちゃは妊娠中に可愛くて衝動買いしたぬいぐるみが1つだけありました。

シーツは替えは使いませんでした。
エイデンアンドアネイのおくるみや普通のバスタオル敷いてました。
吐き戻しとかあるとそのたび変えるのも大変で、頭のあたりにフェイスタオルを敷いてました。

  • 😊😊

    😊😊

    なるほど!
    タオル敷いちゃっても良いなら、その方が楽そうですね!!
    念のため、替えは1枚くらい用意しておいて、あとはタオルでいけそうですね!!
    もし無理なら産まれた後、旦那さんに買い足してもらいます😊
    ありがとうございます❣️

    • 5月18日