※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目ママM❤︎
妊娠・出産

妊娠8週目で心拍確認しましたが、流産経験から不安がつきまとう日々です。心配しすぎているかもしれませんが、心拍確認で安心できるのはいつまででしょうか?明日エコーで再度確認します。

妊娠8週目でこの前心拍確認できたのですが
前に6週あたりで流産を経験してから毎日不安で
しかたないです、、
もし心臓が止まってたらどうしようとか毎日考えすぎちゃってます(;_;)
やっぱり心配しすぎるのもよくないですよね、
心拍が確認できたらどれくらい安心していいものなのでしょうか?
また明日エコーで心拍確認してもらおうと思ってます

コメント

心配でしたらエンジェルサウンド使ってみては?私は胎動感じるまでほぼ毎日聴いてました!病院にわざわざ行かなくていいし良かったです!

• 2人目ママM❤︎

2人目ママM❤︎

8週目あたりからでも聞こえましたか?

• 5月18日

退会ユーザー

聞こえてました!探すの難しいですが、コツ掴めば大丈夫でした!

• 5月18日
  • 2人目ママM❤︎

2人目ママM❤︎

分かりました!ちょっと気になるので探してみたいと思います!

• 5月18日
ねこ

心拍確認おめでとうございます‼️
心配ですよね。私も前に6週辺りで流産を経験したので、初期の頃は毎日不安で検診の前の日は寝れませんでした😔
でも、それだけ思ってもらえてまゆさんの赤ちゃんは幸せものですね❤
今の時期は赤ちゃんを信じて、できるだけゆったり過ごしてください😊

• 2人目ママM❤︎

2人目ママM❤︎

ありがとうございます(;_;)今とても不安です(;_;)
    赤ちゃんのこと信じて頑張りたいと思います

• 5月18日
rin

私も毎回検診の時はときどきです😭💕悪阻も酷い方ですが、少し楽な日があると赤ちゃん元気かなって心配したり💦でもきっと赤ちゃん元気ですよ♡赤ちゃんの力信じましょう💕

• 2人目ママM❤︎

2人目ママM❤︎

ありがとうございます(;_;)
    わたしもすごく心配症で診察日前はすごくドキドキしています、、
    赤ちゃんを信じて頑張りたいです

• 5月18日
さあ

私も前に6週目くらいで流産しました。今1歳過ぎの息子はそのあとすぐにやってきてくれて、産まれるときには4000グラムを超える大きさで出てきてくれました笑
初めてだと色々不安ですよね😣でもきっと大丈夫。赤ちゃんは思ってる以上にたくましいです☺️心拍が確認されたあとの流産の確率はぐっと下がると言います。次の検診まで毎日気になるでしょうが、お母さんがリラックス出来ることが、赤ちゃんにとって何よりの栄養だと思いますよ😄とは言え、胎動感じるようになるまでは不安ですよね笑 私も二人目とは言え、毎日気にしてます笑
長くなってしまいましたが、お互い赤ちゃんのために頑張りましょうね💓

• 2人目ママM❤︎

2人目ママM❤︎

さあさんありがとうございます!
    とても言葉が刺さります、、
    それはとても嬉しいことですよね❤
    わたしもいまやっと心拍が確認できて凄く嬉しいのと不安な気持ちでごちゃごちゃになってます(;_;)
    毎日ネットで流産とか稽留流産とか見てしまうのでやめたいと思ってるのですが気になりすぎてどうしても見ちゃいます(;_;)

• 5月18日