※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
家事・料理

まだ幼いお子さんをお持ちの方で家を建てたや買ったやマンション買った…

まだ幼いお子さんをお持ちの方で家を建てたや買ったやマンション買ったなどなど新しいお家に住まれている方に質問なのですが(^^)
やはり掃除って毎日してますか?

またトイレを可愛く飾ったりお花置いたり置物置いたり♪している方はやはりこまめに拭き掃除しているんですか?
お風呂も黒カビとか生えてないんですか(^o^)?

私は日頃子育てに仕事に家事にと忙しいと言い訳をしてほぼ掃除してません(笑)
お風呂もふつーに黒カビ生えてます( ̄ー ̄)
台所の床もめったに拭き掃除してないので足の裏が汚くなります( ̄ー ̄)

元々新しいアパートではなかったけど私が掃除してないせいでホコリやカビがヤバイです(´;ω;`)
でもよくインスタなどで子育てしてる人の投稿を見ますがめちゃめちゃ綺麗な家に住んでいて
こんなに綺麗な家に住んでいるならどれだけ子供が小さくて毎日大変でも掃除をしっかりしてるんだろうなぁと思い私も怠けずにしないとなぁと思ってます(笑)

コメント

ゆま

私も言い訳ばっかりでほとんどしてないです😂
写真撮る時は、滅多にしない掃除をした直後に撮りますwww

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

めったにしないと壁と床の境い目?にホコリとかたまりませんか(´;ω;`)??
    新しい家だとやはりあまりホコリとかないのですか(´;ω;`)?

• 5月18日
はる

1階のフロア(キッチン、リビング、ダイニング、和室、脱衣室)はお掃除ロボがしてくれるのでなにもしてません。笑
2階やサンルームは気が向いたときに掃除機かけてます😅💦
トイレは息子がおしっこ引っ掻けたりするので便器だけはこまめに拭いてます。お花飾ったりはしてません。
お風呂はカビてないです。夜に洗って翌朝にはだいたい乾いてます。

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

キッチンのシンク周りは毎日やってますか?
    私はシンクを洗わなくて汚くて(´;ω;`)

• 5月18日
ヤマ

掃除機かけて水拭きまでするのは週に2回で、あとはクイックルの乾拭きですね〜!
あと、週一でクイックルハンディとかで棚とか色んなもののホコリを落としてます。

潔癖気味なので、掃除は趣味です(笑)

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

掃除が趣味だといいですよね(´;ω;`)
    私もなにかやるついでにちょこちょこ拭いたりしているのですがこまめに拭いても毎回ホコリが溜まってます(´;ω;`)
    特に二つの部屋の境い目にあるふすま?のレールに毎日ホコリが溜まってます(´;ω;`)

• 5月18日

掃除まったくできてません!
インスタみるとほんとに?!ってなります

掃除までする気力がまったくでません(笑)

スーパームーン☆

してないですよ!!(笑)
むしろ、子供が大きくなるにつれてしなくなってきてます…。
まだ歩き出す前はおんぶで掃除機かけたり、寝てる間にやったりしてましたが、大きくなるにつれて掃除機怖いと言い出したし、おもちゃを散らかすだけ散らかしてまずはその片付けからかと思ったらやる気なくなり…(笑)
トイレはほぼ放置です。お風呂は主人がやる気になった時にやってくれますが、基本ピンクカビがあります。
拭き掃除、、、もう3ヶ月はしてないですね。

Rim

お風呂のくん煙剤やるとカビ生えないです!

トイレはお風呂入る前にトイレにいくので
ついでに掃除してます*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

あいす🍦

1階は掃除機毎日かけてますが2階は2週に1階とかです😂
働いてたときは掃除機も週2とかでした😅
お風呂は入った後に毎日水気を切りタオルで拭き上げしてます(主人がです!笑)お陰で1年半経ちますが水垢はありません✨