※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
子育て・グッズ

ストローマグで飲むと下手になり、ママ友に遊び飲みと言われた。吸った量が分からずむせることも。対処法を教えてください。

7ヶ月でストローマグを使って飲めるようになったのですが、最近突然下手になりました。口に含んでストローを離すと同時に出てくる感じです^^; ママ友に聞いたら遊び飲みじゃないかと言われたのですが、どうみても一生懸命飲んでるようにしか見えません。。たまに吸った量が分からなかったのか、ヒーッといってゲホゲホむせています。
ストローを深く咥えているのも気になりますが…。
少し前までゴクゴク半分息継ぎなしでも飲めていたのに不思議で…。
対処法あったら教えてください(T ^ T)

コメント

ミッフィー

娘もそうです(笑)
上手に飲めてたのに、たまに勢いよく吹き出すこともあります😂

• mame

mame

良かったです(T ^ T)よくある事なんですね!ありがとうございます😊

• 5月18日
nanana

あるあるですね😂
遊び飲みでないなら、『慣れてしまった』です。笑
息子も息継ぎなしくらいの勢いで一生懸命集中して飲んでくれていたのに、慣れてきた頃から、無意識に飲んでいたのか、離すとドバーッと出てました。笑

• mame

mame

なるほど〜!あるあるなんですね(>_<)あまりにこぼすのでスタイがビッショリで…💦ありがとうございます😊

• 5月18日
はなちゃん

うちもそうです!✋
必死すぎて加減して飲むの忘れてるだけだと思ってたので気にしてませんでした😅
ゆっくり飲みなーとは口では言いますが、拭けばいいかと思って特別対処してません💦

• mame

mame

同じ子がいて安心しました!心配しすぎですね💦見守ろうと思います♪ありがとうございます😊

• 5月18日