※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きた
子育て・グッズ

息子の熱が続いています。解熱剤は38.5度以上でないと飲めず、寝ているときだけ熱が上がります。冷えピタやアイスノンは嫌い。体の熱を下げる方法や対処法を知りたいです。水分は比較的取れています。グズグズはありません。

息子が37度後半の熱が昨日の夜から続いています。
今週解熱剤をもらったのですが38.5以上じゃないと
飲めない薬です。。
寝ているときだけ熱があがります。
ちなみに息子は冷えピタ嫌い、アイスノン嫌いです😓
他に体の熱を下げてあげることってないですか??
そういうとき皆さんはどう対処されてますか?
水分は比較的とれています💦
幸いにもグズグズは一切ありません。

コメント

ゆま

うちはガーゼに水を含ませてしぼったものを首に当てたりしてました!冷た過ぎないからそこまで嫌がられなかったです!

子供が熱で小児科に行った時、冷えピタをして行ったのですが「冷えピタ外していいよ」って言われたので無くてもいい気もしますが、親からすると少しでも体楽にしてあげたいですよね💦
息子さんのお熱が早く下がりますように😭

  • きた

    きた

    冷えピタは嫌がられて拒否されましたが
    アイスノンはさりげなくしたらうまくいきました😭♡
    とりあえずはこれで様子みてみようとおもぃす😭
    明日は病院やってないので明日で下がってくれること祈ります😭
    ありがとうございました😭👌

    • 5月18日
ぴーの

体の熱を下げてあげるとしたら、パジャマや掛け布団を薄いのにしてあげたり位ですかね…?

お子さん、グズグズもなく、日中も元気なら、風邪の病原菌にお子さんの体が勝った頃、汗が出て自然に熱が下がると思いますよ☺️

私の次女も今日の夕方から発熱で38.7度ありましたが、水分飲めるし、食欲もまーまーあり、機嫌も悪くなかったので、解熱剤使わないで、早めに寝かせました💦

お互い、早く子供が元気になりますように👏

  • きた

    きた

    パジャマは薄手ですが上は長袖を着せてます😭💦
    布団はタオルケットにしました😊
    今熱あがってて39.3まできてます💦
    次おきたら解熱剤のませようとおもいます😭
    お互い大変ですが頑張りましょう😭
    ご回答ありがとうございます😭

    • 5月18日
まるげりーた

冷えピタやアイスノンで頭を冷やすのではなく、水を入れたペットボトルなどを脇の下に挟んであげてみてください!!

解熱は脇の下を冷やすのが効果的ですよ😃

  • きた

    きた

    回答ありがとうございます😭
    試みましたが嫌がられてグズグズなってしまいました😭。。

    • 5月19日