※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
子育て・グッズ

ドーナツ枕を使ったら頭が平べったくなり、寝返りの練習も減った。ドーナツ枕は良いのか、やめた方がいいのか。

最初の予防接種の時に頭片方平だからドーナツ枕にしてと言われドーナツ枕にしたんですが、なんかもっといびつになったような気がします、ぎりぎり丸かった頭が全部平になりかけてるような気がします。
ドーナツ枕良いんでしょうか?やめた方が良いんでしょうか?寝返りの練習も減ったし、

コメント

スポンジ

ドーナツ結局効果なかった気がします😅
うちの子もすごい偏った形してたのはまあまあましになったけど、マシになったと思い出したのは寝返りとかゴロゴロし出してからです😓
モノによってはあの丸い穴の形が後頭部に着いちゃったとか言うのもありますしね💦

それにドーナツ枕確かに寝返りの妨げになるかもしれません。
まだ夜中とか寝てる間に寝返りしたことないんですが、何回かしようとして枕に阻まれて戻っていくのは見たことありますもの笑
あと肘のとこに歯固めのおもちゃがあったらそれだけのことで全然出来なくなってました😂
タオルケット敷いただけとかマットだけとかの硬い床で、枕とか何も無い方が転がりやすいみたいですよ。

• まかろん

まかろん

回答ありがとうございます!
    やっぱり寝返りの妨げになるんですね!
    歪な頭も寝返りしてきたら良くなったんですか?
    夜寝る時だけドーナツ枕にしてみようかな、

• 5月18日
  • スポンジ

スポンジ

ですねー!寝返りするとうつ伏せ状態で遊ぶ時間も増えてくるので頭への負担が減るみたいですよ。
    完全には丸くなってないですが、最初の頃に比べたらもう可愛いもんです笑

5ヶ月末で完全に寝返りマスターしたんですがそれまでは女の子なのにこんな変な形の頭で生きていくのか😱とショックなくらい変な形してました🤣

• 5月18日
  • まかろん

まかろん

そうなんですねぇ!うつ伏せ状態で遊ぶようになるんですね!なるほどぉ〜!

そんなに変な形してたんですね!
    直って良かったですね!
    じゃあうちの息子も直るかな!

• 5月18日