※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいか
妊娠・出産

妊娠5ヶ月検診で赤ちゃんがあまり動かないことが心配。心臓は元気だけど、いつもじーとしているので不安。男の子で大人しいのか?

妊娠5ヶ月検診に行ってきましたが、赤ちゃんが寝ていたのか?あまり動いていませんでした!
心臓は元気に動いていたし大きさも順調なので先生からは問題ないと言われましたが、今までの検診でも一度も元気に動きまわっている姿を見たことがありません(;_;)
いつもじーとしているような姿ばかりで元気がないのか不安になります。。
恐らく男の子だろうと言われているのでもっと元気なイメージですが、大人しい子なのでしょうか?

コメント

リラックマ0909

うちもエコーの時動いてるの見た事がないです(T_T)
エコーの前は胎動スゴイんですけど、多分見られてるのわかるのかな??恥ずかしいのかもしれないです(∗•ω•∗)

🥝cco🥝

ウチも5ヶ月健診までシーンとしてましたよw(^-^;
でも5ヶ月後半頃から胎動もハッキリしだして、6ヶ月健診では先生が大笑いするほどぐるんぐるん動き回ってましたよ!
写真は5ヶ月健診のときのです。本当にシーン..でしたw

奏

うちもそうでした(*_*)
顔は見せないし、おまたも見せてくれないので
産むまで性別分からず…(笑)
今1歳半になりますが、
うるさーい!!って怒鳴るくらい元気です(^_^;)

寝ていたのか大人しい子なんだと思いますよ(*^ー^)ノ♪
私も最初は全然動いてくれなくて心配でしたがタイミングがよければエコーの時にいっぱい動いてりしてくれます!
先生が問題ないと言っているのであれば心配ないですよ(*´∀`)♪

想・煌のママ

うちもそうです(笑)
まるで静止画(笑)
一度だけ、上にいた子がピクッと動いただけで、下の子はスヤスヤ(^◇^;)
健診の時間がいつもお昼くらいなるので、昼寝か~と諦めてますが、私の胎嚢が窮屈で動けないのかなとか考えちゃいます(>_<)
まだ胎動も感じてないので、不安です。
心臓は元気に動いてるので問題ないでしょうが、動いてるとこや手を振ってるとこみてみたいですよね(>_<)

てんてんきてぃ

私も5ヶ月検診までエコーの時はほとんど動いてくれず、本当に元気なの??って思ってました。

でも22周目くらいから胎動を感じ始めてすごく良く動いてます(o’∀’o)

エコーの時あんまり動かないのは恥ずかしがり屋さんなのかな?とか勝手に思ってます(*^_^*)
早く胎動を感じれたらいいですね!!

ちいか

お返事ありがとうございます!
元気に動いてる姿見たいですよね(;_;)
私はまだ胎動も感じれていないので不安になります(;_;)
恥ずかしがりやなんですかね笑

ちいか

産むまで性別分からなかったんですか!驚
元気なお子さんに成長されて良かったですね♡
私も元気な子を産みたいです♡

ちいか

そうですよね!きっといつも寝ているんだと思っておきます!
次の診察では動いてる姿を見れるのを期待して待ちたいと思います(*^^*)

ちいか

そうなんですね♡
私もエコー写真こんな感じで、心臓のみ動いてました笑
次の検診が6ヶ月なので楽しみにしておきます♡

ちいか

双子ちゃんを妊娠中なんですね♡
不安も2倍ですよね(;_;)
私もまだ胎動を感じてないので毎日まだかまだかと待っています…!
お互い次の検診で元気に動いてる姿が見れたらいいですね♡

ちいか

そうなんです(;_;)
問題ないと言われても不安になってしまいますよね…!
ほんとに早く胎動感じれて安心したいです!!