※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
その他の疑問

産後初生理は皆さん量がかなり多いと聞きます😭幸い?かは分かりませんが…

産後初生理は皆さん量がかなり多いと聞きます😭
幸い?かは分かりませんが私の場合元々少ない方で
産後の初生理も量は変わりませんでした🤔

が、、今回産後初ではないのに
生理の量が半端じゃなく、今までのナプキンのサイズでは到底足りずに漏れました😱

私の様に産後何回目かの生理からいきなり量が増えた方いらっしゃいますか⁇
また、産後初でも何回目かでもいいのですが量が増えた後皆さんずっと多いんでしょうか⁇
この一回⁇それとも数回多い⁇またはずっと⁇
個人差はあると思いますが是非私はこうだったよー等ご意見を聞かせて頂けたらと思います🙇‍♀️

お風呂も血の海、、でした😂

コメント

なん

私の場合、産後比較的すぐ完ミに移行したので2ヶ月で生理再開しました。

その時は、一晩トイレから出られないほど(塊がどんどん出てきて、夜用ナプキンでもまったく意味がない)でした。

私の場合は7ヶ月経った今、量は落ち着いてきたものの、それでも1、2日目は必ず服や周り(座っていたソファやカーペット)を汚しちゃいます(^^;)
あぁ、またか…とちょっと悲しくなっちゃいます。

最近、ようやく婦人科に行きホルモン剤を処方してもらい、今は様子を見ています。

私は子宮筋腫があるからかも、原因はわかりませんが、ママ子さんも婦人科に行かれた方がいいかもしれません^^

• ママ子

ママ子

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も早めに完ミにしたので生理は2ヶ月で再開し、今回3回目です!
    とりあえず子宮には最近の検査では異常なく経過はしてますが余りにこの状態が続く様なら婦人科行くべきですね💦
    とても参考になります✨

• 5月18日
  • なん

なん

検査に行かれているなら、安心ですね^^
    産後ってこんなに、体に来るものか!と驚きますよね。お互い体を大事にしなきゃですね。

• 5月18日
  • ママ子

ママ子

ほんとそれです😭
    今は産後の抜け毛も悩みだし、ダイエットもしなきゃだし、更に生理もかと思うと産後の身体の変化に驚かされます💦
    はい😊お互い身体を大切にしましょう✨

• 5月18日
まーぶ

産後2ヶ月直前から再開しました。
そのときは3日目4日目みたいな量が10日間ありました。
生理痛はなし。
今2巡目の3日目ですが、ダバダバ出てます。
産後翌日の悪露くらい。
生理痛はキツイです。

もともとはそんなに量も多くなかったと思います。
トイレに行きたいタイミングで交換するって程度で、5日で終わってました。
生理痛は鈍痛より胃痛で、今回も胃にきてます。

元に戻るのか、新しいパターンになるのか…

• ママ子

ママ子

幸い今のところ生理痛は無いんですがひたすら量が多いです😂
    生理痛も重なると更にキツイですね😭
    私もここから元に戻るか、量が暫く多くなるのかが気がかりです😭

• 5月18日
みか

今まさに質問しようとした内容と同じです!
私は混合ですが、産後3ヶ月で生理がきて、1回目2回目は量も少なく、楽だわ〜なんて油断していたら今回の生理でめっちゃ量多くなりました!
寝ているときに漏れててびっくりしました(*_*)
でも産前の時と変わったことがあって、前は生理痛もひどく、血の色も赤黒い感じやたまに塊が出たりしてましたが、産後は生理痛もほぼなく血の色も真っ赤です。

• ママ子

ママ子

同じ方がいて良かった😭
    よく聞くのは産後初生理なんでほんと油断してましたよね😂
    私は元々少なく、生理痛もない楽なタイプで、今回量がとんでもないですが相変わらず生理痛はないです🤔
    血は若干うる覚えですが確かに今出てるのは真っ赤な鮮血で余り赤黒くはないです🤔

• 5月18日