はじめてのママリ🔰
「わたし」って言ってます。
2歳半くらいから「わたし」になりました。
小2ですが、周りのお友達は「〇〇はね〜」って自分の名前で呼ぶ子の方が若干多いかな?って感じです。
そのうち使い分けできるようになると思いますよ😊
我が子が推し
小2でも名前で言ってる子ちらほらいます☺️
うちの子は小学校1年生の時から うち 僕 私 などその時の気分で変わってます🤣
ぶるちゃん
同じくらいの男の子ではありますが、
幼稚園の途中から呼び分けしていましたね!
1番最初は、自分のことをあだ名みたいな名前で私たちも呼んでいたことで自分のこともそう呼んでいました😇
幼稚園入園前に自分の名前は自分でちゃんと言えるようにと言われたのであだ名で呼ぶのをやめました💦
そしたらなおりました。
入園してから、僕とか俺とか言うようになりましたね。
小学校低学年から外ではせめて
自分のことを私と言えるようにしたらどうかなってお話ししてみたらいいんじゃないでしょうか🤝?
めー
小2長女は家では名前呼びです!
学校ではどうなのかわからないですが🥹🥹
少し前は私とか言ってましたが、いつの間にかまた名前呼びに戻ってました!笑
はじめてのママリ🔰
年中さんくらいまで自分の名前で呼んでいましたが、気づいたら私になっていましたね。
最近はもうお姉さんだから!とママからお母さんに変わって少しさみしいです。
コメント