※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒
子育て・グッズ

4歳の女の子が便秘で、浣腸と薬をしても💩が出ない状況。父は病院に行くべきと言うが、母は薬だけでは改善しないと考えている。皆さんなら明日病院に行きますか?それとも様子を見ますか?


4歳の女の子です
10日に💩をしたきりしなくなったため
昨日小児科に行き浣腸をしてもらい
薬を処方してもらいました。

浣腸後コロコロ💩が5.6個でましたが
それ以降薬を飲んでも便意すらないです

処方してもらった薬は「重質酸化マグネシウム ケンエー」

です💦

💩が出ないため同居中の父が
明日病院に行けと言いますが
私はかっちかちになった💩が
1日薬飲んだだけで柔らかくなって
出るわけないと思っています(笑)(元からする💩がカチカチです)

皆さんでしたら明日病院行きますか??
それとも様子見ますか??

コメント

天使のmama

1週間出ないならイレウスになったら嫌だから連れていきますが、今日カチカチでも出たならば二〜三日は様子見ます。処方されたカマを飲んでいれば緩いのでますよ😋

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    イレウス調べたら
    すごく怖いですね😥😥

    💩が出たのは今日ではなく
    昨日の浣腸後すぐなので
    昨日の夕方頃です😭

    様子見てでなかったら
    来週行ってみます☺️💗

    ありがとうございました♪♪

    • 5月18日