※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子の鼠径ヘルニア治療について相談。右側が大きく、心配。大阪市内の小児外科病院を探しています。

生後八ヶ月の息子のタマタマが左右大きさが違い小児科でみてもらったところ脱腸と言われました。鼠径ヘルニアということですよね?鼠径ヘルニアは出たり引っ込んだりすると調べたら書いてたのですが息子のタマタマは右だけ常に大きいです。ずっと腸が飛びでてるんでしょうか?様子見と言われたのですが息子は寝ぐずりや夜泣きが激しい方なので嵌屯を起こさないか心配です。近々小児外科で詳しくみてもらおうと思うのですが大阪市でいい病院ありすか?平野区住みですが周辺にあまり良さそうな病院がなくて。よろしくお願いします。

コメント

まままな

うちの子が2ヶ月のときに鼠径ヘルニアがわかり、現在経過観察中です。
幸いかんとんは起こしたことがなく、一歳まで経過観察、自然治癒しなければ手術する予定です。

脱腸部分は少し押すと、ブニブニとかブニュブニュといった感触です。
押すと戻ったりするんですが、いかがでしょう?怖ければ、診察してもらった小児科に電話などで戻してくれるか聞いてみるのもいいと思います。

ただ、うちの子は脱腸してても左右の大きさはほぼ同じなので…症状が違うので、あくまで参考程度にしてくださいね💦

K☺︎

生後1ヶ月の時に鼠径ヘルニアがわかり、7ヶ月の時に天王寺の大阪市立大学医学部附属病院の紹介状を書いて頂き手術しました!息子は鼠径ヘルニアと陰嚢水腫という病気も一緒に起こしていて玉が人よりも大きくなっていました😭嵌頓ならないかほんと心配ですよね😭早く治りますように🙏🙏

• ひー

ひー

そちらの病院に私も招待状書いてもらいました!うちの子もヘルニアと水腫両方かもですね(..)来週にでも病院行ってきます!ありがとうございます!

• 5月25日
  • ひー

ひー

あ、ちなみに入院って何泊でしたか?(>.<)よければ教えて下さい!

• 5月25日
  • K☺︎

K☺︎

うちは1泊2日でした!麻酔が切れて飲食できるようになったら退院していいと言われました🙆でも心配ならもう1泊できるみたいです(^ω^)キッズルームのおもちゃも充実してるんで息子は楽しく過ごしてました❤️

• 5月25日
  • ひー

ひー

そうなんですね!キッズルームもあるなら安心です(>_<)教えて頂きありがとうございます!!♪

• 5月25日