※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

縮毛矯正した日の夜は頭洗わない髪はなるべく縛らないで下さいって言わ…

縮毛矯正した日の夜は頭洗わない髪はなるべく縛らないで下さいって言われますか?
いろんな美容院へ行き縮毛矯正してきました。
正直当たりハズレがあり…
縮毛矯正に力を入れていて仕上がりもとても満足の美容院に出会えました。
そこで当日頭洗わないで、髪縛らないでと言う所は縮毛矯正に自信がないと教わりました。
そこは当日頭を洗っても髪を縛っても仕上がりは持続します(*´∀`)
ただ遠いので今回は近所で縮毛矯正が評判の所へ行きました。
案の定?頭洗わないで、髪しばらないでと言われました。
そこでみなさんが縮毛矯正した後どのようやな言われているか気になり質問させて頂きましたm(__)m

コメント

いる

私が行ったことがある美容院は
全部
縛らないで
洗わないでって言われてます。

髪質や
状態によっては
縛らない方が
言いよって
言ってくれてるのかなって思ってます。

はっち

美容師です。
基本的にちゃんと矯正がかかっていたら髪を濡らしても縛っても跡がついたり癖が戻ったりしないです💡当日洗わないように言われるのはおっしゃる通り自信が無く伸びきらなかったクセをブローして誤魔化しているか、トリートメントなどしっかりしたので勿体無いからの2つの理由が考えられます。

なので当日洗っても問題無いです👍🏻

当日でも次の日でももしクセがホワホワしたりうねりが戻ってくるようならお直しをお願いした方がいいです💡なかなかすぐに直しに行けない場合でも配慮してもらえると思うので遠慮せずに一度問い合わせしてみてください✨
最後に、縮毛矯正やパーマは髪質や今までの施術履歴によって薬剤選定が難しいメニューになるのでお店を転々とするのはおススメできません🙅‍♀️なので納得いく仕上がりのお店が見つかったなら出来るだけそこに通われるのが安心ですが、それが難しかったら前回はどんなメニューで何月にやったのかなど出来る限り詳細はしっかり担当者に伝えてやってもらうのがいいと思います😊

• ママリ

ママリ

美容師さんに答えてもらえてスッキリしました(*´∀`)

できれば同じ所に行きたいんですが道のり+施術で五時間かかるので子供の事を考えるとなかなか行けません( ;∀;)
    時間ができたらまた通いたい所です(*´∀`)
    知らない事も教えて下さりありがとうございましたm(__)m

• 5月19日

縮毛矯正に自信がないから
そう言われるんですか?!😳
初めて知りました!!
私は今までいろんな美容院行きましたけど、
頭洗わないで、髪縛らないで
と言われます。
今で、言われないところはなかったと思います🤔

さー

できれば髪洗ってほしくないけど、
どうしても気になるようなら
トリートメントなら大丈夫だよ、
でもシャンプーはしないでね

と言われたことはあります(^_^)

ちい

使っているお薬にもよると思いますよ。私の働いてたところは基本的に24時間は髪の中で薬が作用してる可能性があるからゴムでぎゅっとは結ばないでくださいと伝えていました。
シャンプーに関してはちゃんと乾かさないで寝てしまったりすると良くないのとトリートメントをほとんどのお客様にして頂いてたのですぐ流してしまうともったいないからできればしないでください。夏ならば汗かいて気持ち悪かったりしたら洗ってもらってもいいですけどねと伝えてました。
でも自信もあったし、いつも好評でしたよ꒰ ´͈ω`͈꒱