※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
子育て・グッズ

子供の歯が割れて神経抜かれたことがある方いらっしゃいますか??

子供の歯が割れて神経抜かれたことがある方いらっしゃいますか??

コメント

ケミ

歯科衛生士です☺︎
歯の割れ方によっては神経を取らざるを得ないこともありますよ🥺
可哀想ですが…

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます!

そうなんですね...
    レントゲンを撮っての判断だったので仕方ないですよね...

大きい病院でやってもらうと言われてまだ2歳なのもありすごい不安になってしまいました...

• 5月18日
  • ケミ

ケミ

打撲等で歯が割れた感じですか⁈

不安ですよね…でも大きい病院の方が症例が多かったり、何かあった時フォローはしやすいと思うのでそういう面では安心されてもいいと思いますよ✨

• 5月18日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

そうですね
    自転車が倒れる時に支えきれなくて倒れてしまい地面に打ってしまいました...
    怪我してるのが口だけなので口を強く打ってしまったみたいです。

フォローしやすいって所を忘れてマイナスな事しか考えてませんでした😣
    確かに何かあるって考えたら大きい病院の方が安心です!

• 5月18日
  • ケミ

ケミ

それは痛かったですね🥺
    子供さんには転倒を始めいろんな事故が起きやすいですもんね💦

最悪の場合は歯を抜かないといけなくなるケースもあるので、そこまでならなくて済んだのは、フォローにはならないかもしれませんが、本当に幸いなことだったと思います⭐️

大人の歯に生え変わるのでそれまでの辛抱ですね🙇‍♀️
    このぐらいしか言えなくてすみません…

ママさんもお子様もつらいと思いますが頑張ってください💦

• 5月18日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

凄い痛かったと思います😢
    今回はもう完全に私のせいなのでこれからは気をつけなくちゃです...

そうですよね
    頭も強く打ってないですし本当に幸いでした😢

いえいえ!お話聞いてくださりありがとうございます。

はい、頑張ります!!

• 5月18日